もう春はそこまで

 立春を過ぎたあたりから、2月上旬だということを忘れそうになる陽気が続いている。なんだか季節感が狂いそう。

早くも河津桜が満開
 やっと梅の季節になったと思っている矢先、近所のお宅の庭にある河津桜が昨年より約10日も早く満開になっている。
b0008825_10362534.jpg

土筆の坊やも顔を出していた
 昨日は、セーターを脱いで、いつもと違うコースを歩いてみた。
 近くを流れる瑞梅寺川の土手では、もう土筆が芽を出していた。来週には方々で土筆とりで賑わうことだろう。
b0008825_10383927.jpg

水仙が満開
 公園や川の土手といわず、通の庭先でもよく見かける水仙の花は今真っ盛りである。
b0008825_1039932.jpg

我が家の庭でも紅白の梅が咲き始めた
b0008825_1047966.jpgb0008825_10472884.jpg
[PR]
by matutaka31 | 2009-02-11 11:06 | 思いのまま | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/10334019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 叶岳から高地山へ 海釣りが忘れられなくて >>