地図機能を試す

 友人からエキサイトブログに地図機能があることを聞いた。
 今までは地図を挿入しようと思えば、地図を開いてキャプチャーするか、URLをリンクするするしか方法はないと思い込んでいたが、この地図機能を使うといとも簡単に地図を貼り付けることが出来る。
 地図のサイズも選べるし、拡大・縮小もでき、上下左右の移動も可能である。便利な機能が出来たものだ。
 試しに 先日、地元の「イッペー歩こう会」のメンバーで佐賀県の有田陶器市を歩いたので、その有田の地図を貼り付けてみた。


 地図の中にカメラのアイコンを入れたのは、陶器市を歩いたときのスナップ写真を挿入したことを表してみたもので、特別の意味は無い。
b0008825_6345324.jpg

[PR]
by matutaka31 | 2009-05-06 05:54 | 思いのまま | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/10884494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsu807-2 at 2009-05-06 15:19
有田の陶器市 お気に入りが見つかったようですね。
値切りましたか?「そんな、はしたないことはしない」・・・
私は値切るの上手いのですよ。

ところで、いろいろ学習されてますね。エキサイトブログの地図機能 便利ですね。
Commented by matutaka31 at 2009-05-06 18:47
tetsu807ー2さん お気に入りの茶碗で食べるご飯の味は格別ですよ。\(^o^)/気前良く買ってこそ、美味しくいただけると思って、値切りませんでした。(これって強がり?)
Commented by よこはまT at 2009-05-08 15:55 x
スポンサーサイト付きの地図もあるのですね。
私も、集合場所をお知らせする時などに、URLのリンクを張っていましたが、こちらのほうが手軽ですね。

スポンサーを使った方法というのは、お互いの利害関係が折り合うときには goodになりますね。
お互いの関係を、うまくコーディネイトできる人材の教育も発掘も、今のような経済状況が息づまった時代には、必須ですね。
私もどなたかと、この難局を乗り越えるべく、利益を享受しあえる仲間を集いたいわぁ(^^)/


<< 有田陶器市 博多どんたく >>