ランチタイム 

 月曜日は、週1回の太極拳練習日。
 2時間の太極拳練習は、ゆったりした動きだから傍目には楽そうに見えても、汗ビッショリになる程の運動量である。当然、おなかもすく。
 練習の後は、何時ものことながら、気心の知れた仲間数人で楽しいランチが待っている。

場所は、このところ決まって「和風スナックM」。
b0008825_1193156.jpg
皆夫々、お好みの料理を選ぶ。
私は、ほとんど和定食。
美味しい魚と、ママさん自家栽培の野菜たっぷりが魅力。
量が多いので、食べきらず「お持ち帰り」をする人も。
でも私は何時も完食。食い意地が張っているから、出されたものは完食主義。\(^o^)/
和定食の一例
b0008825_1050287.jpg
お値段は650円
 ビールが呑みた~い!時もある。
 いやそうじゃなくて本音は何時も飲みたいのデアル!
 汗をかくので、左利きの私にとって、ごく当り前の生理現象なのだ。
 「喉から手が出る」とはこんなときに使うべきではないか、なんチャって。
 でも、いろんな理由を自分に言い聞かせて、なるべく呑まないように我慢・我慢・・・・
 そんなに無理して我慢するのは「逆効果で体に良くない」と、妙な理屈でつい「ビール」と声をかけることも。
その一杯の美味しいこと、正に至福の瞬間である。\(^o^)/

 我々のランチタイムは大体1時間半、長いときは2時間になる。
 この店は、昼時はお客が少ないので、何時までいようとお構いなし、そんな長居が許されるのも魅力の一つだ。
 よくもま~そんなに時間をつぶせるな~と思われるかもしれないが、終始、取り留めのない楽しい会話が延々と続くのだ。しかも切れ目なく・・・。(^。^)
 それもそのはず、お互い「自分の自慢話をしない」、「人の話を良く聞き、よく笑う」、「今を、精一杯楽しみたい」、そうゆう共通したキャラクターの持ち主だからだろう。
[PR]
by matutaka31 | 2009-06-18 10:39 | 思いのまま | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/11292723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by an625y at 2009-06-19 21:10
お邪魔いたします。
素敵なブログですね。
コメント欄の花(菊の花ですか)素晴らしい画像です。

私も太極拳を始めてまだ2年ですが、練習の後を楽しみに
行っている様なものです。
おしゃべりは良いですよね、元気が沸いて来るような気持ちになります。

園芸は楽しいです。知識不足で育たなく、枯れてしまったりしますが
楽しみがあります。

時々お邪魔させていただきます。
ありがとうございました。



Commented by matutaka31 at 2009-06-20 11:33
an625yさん お訪ねいただき、ありがとうございます。
コメント欄の花は、私が育てた大輪菊の花です。
今年は、苗の仕立てに失敗しましたので、残念ながら菊栽培は止めてしまいました。

an625yさんが習っていらっしゃる太極拳の流派は何でしょうか。
私が習っているのは、楊名時健康太極拳です。

太極拳と家庭菜園は、私の楽しい日課となっていますので、これからもよろしくお願いいたします。




<< 空梅雨にも負けず 鉢植えの花菖蒲が咲いた >>