背景画像を入れる

 マイ・ホームページの「戦争・被爆体験を語り継ごう」の見出しを少し変えよう思って、画像を背景に入れようとするけれど、画像のレイアウトの変更がどうしても出来ない。
他のページでは上手くできていたのに、何故?
どうしても思い出せない。あ~ぁ!

今更諦めるのも癪だから、SNF愛宕浜教室のQ&A講座に飛び込んで、國武先生に教わった。
「ホームページビルダー」で、「挿入」→「画像ファイル」→「ファイルから壁紙として」を選択で、OK。
なんてことはない。挿入方法を忘れてしまっていたのだ。
上手くいかなかったのは、挿入」→「画像ファイル」→「ファイルから」としていたからである。

今に始まったことではない。「シニアは忘れるのが得意」(^。^)
これからも忘れたことは、さっさと聞くことにしよう!
「聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥」を地で行こう。

國武先生の一言で、一晩中悩んでいたことが、アッと言う間に解決。
國武先生、ご指導有難うござました。お陰様でリニューアルできました。
「戦争・被爆体験を語り継ごう」
[PR]
by matutaka31 | 2009-07-08 11:45 | 思いのまま | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/11460490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 雑草との闘い 間もなく梅雨明け? >>