定額給付金でHD(ハードディスク)を買った

 票に結びつくと思ったのだろうが、逆に政府に対する不信感を増幅させるきっかけになってしまった定額給付金。
 私はもともと、貰ったという認識はなく、戻税のつもりでいるので、景気刺激策に協力して何かを買わなくちゃという意識はない。欲しいものは家計が許す範囲で買うだけのことで、買う必要がなければみんな普通の生活費に回すのは当然のことだろう。

 我が家では入金して一月ばかりそのままにしていたが、昨日その給付金を意識して買い物をした。(1TBのHD 特価10,500円)定額給付金でHD(ハードディスク)を買った_b0008825_947361.jpg
 
 私はデジカメ写真を撮ったものはとりあえず全てパソコンに取り込むので、その数は相当なものになる。当然パソコンの負担が大きくなるので、前からその対策としてHDを買いたいと思っていた。 
 話の種に、給付金で何を買ったかと聞かれたら、HDを買ったと答えるることにしよう。

 昨日取り付けて、パソコンに保存してた画像(数百枚?)を移し変えたが、これからは今まで以上に気楽に写真を取って保存できそうだ。更にかなり溜まっている文書類を、フォルダに分類して移し変えることにしよう。これでワード使用中良く表示される「仮想メモリ不足」は解消されることだろう。
by matutaka31 | 2009-07-12 10:21 | 思いのまま | Trackback | Comments(2)
Commented by papahapon at 2009-07-17 05:02
定額給付金有効活用されましたね!(^_-)ー☆
HDDは 1TB ですか?
パソコン2台分全部入れても大丈夫(^o^)
Commented by matutaka31 at 2009-07-17 22:54
papahaponさん そうなんです、1TBですよ。
大は小を兼ねる? いやいや、 素人ほど高性能・多機能を欲しがる・・・、ですね。(^。^)
名前
URL
削除用パスワード


<< この夏一番の汗・水・ビール、 タチアオイさん ごめんなさい >>