この夏一番の汗・水・ビール、

 今日の福岡は、最高気温34.3℃でこの夏一番の暑さだった。

午前中は、太極拳の練習
 練習場の市営の施設は、28℃c以上にならないとエアコンを入れてくれない。
もう汗ダクダクで我慢しきれず、ある人が事務局に申し入れてやっとエアコンを入れてもらう。でも少し涼しくなるともう切ってしまう。 また汗ダクダクになる。
「私はケチだから汗も出ない」が口癖のTさんも、今日ばかりは汗ダクダク。
用意していた飲み物は、アッと言う間になくなってしまった。

 練習後のランチ
 あ~ビールが飲みた~い!と大声で言いながら、この後車を運転しなければならないことを思い出して、代わりにお茶をがぶがぶ飲む。仲間も我慢して付き合ってくれる。何杯お変わりしたことか。

  車で遠出ですか?
  いや~ちょっと農場まで。

なんとカッコいい話だろうか。、農場までマイカーで出かけるファーマーみたいで。

農場?(実は家庭菜園)
 3時ごろから家庭菜園での仕事。それは「丹波の黒豆」の移植。
雨続きで作業が出来なくて移植が延び延びになっていたので、何がなんでも今日やり遂げなくちゃならない、後がない作業であった。
ここでも、汗と水の競演みたいで、用意した水はアッと言う間になくなってしまって、喉はもうカラカラ。

晩酌のビールの美味しかったこと(^。^)
 一日いや半日千秋の思いで迎えた晩酌。この夏一番の暑さと、この夏一番のビールの美味しさ。
更に、採れたての新鮮野菜とくれば、もう何も言うことない、至福の一時。
   あ~余は満足じゃヽ(^o^)丿

   健康に感謝! 自然の恵みに感謝!
[PR]
by matutaka31 | 2009-07-13 22:32 | 思いのまま | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/11502470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yyyanoy at 2009-07-14 15:37
ほんとに暑いですね、太極拳にファーマーそして夜はPCと
お元気な証拠です。冷たーいビールさぞさぞ・・・・。
健康に乾杯!!

黒豆まで植えてお正月がたのしみですね。

「農夫の朝飯」という簡単料理があります。じゃがいも、たまねぎ、人参、ピーマンとベーコンを蒸し焼きにして卵を牛乳でといてまわしかけるというものです。子どもたちがちいさいころよく作っておりました。matutakaさん自家生産で是非おためしを!



Commented by matutaka31 at 2009-07-14 22:15
yyyanoyさん こんばんは
健康に乾杯!でもう一杯!いいですね。\(^o^)/

黒豆の枝豆って、ご存知ですか。これが絶品なんです。
特に取れたての新鮮枝豆が、・・・。
折角の正月用黒豆収量が目減りするんですが、この味を覚えたら止められませんね。(^。^)

「農夫の朝飯」知りませんでした。
かみさんに手ほどきをしてもらって、作ってみましょう。材料は売るほどありますので。
材料から想像すると、どうやら朝飯には重たそうですね。(^。^)


<< はまぼうが咲いていた 定額給付金でHD(ハードディス... >>