梅雨の晴れ間にゴルフを楽しむ

 梅雨の一休みとなった今日、セブンミリオンCCでは多少薄日が射す程度の絶好のゴルフ日和であった。
 8時1番スタートの予定を少し繰り上げて、7時45分ごろスタートさせてもらった。
 梅雨時のせいか、予約客も少なく、2ホールくらい後に別のパーティが見える程度で、周りに人影がない貸しきり状態。

 緑の木立に包まれたコースの芝の緑はすばらしく、グリーンの状態も最高のコンデシヨン。
 時折、ホトトギスが、ケッキョ♪ケッキョ♪(トウキョウ トッキョ キョカキョク♪♪)とかん高く囀る。
 タイサンボクの花が名残惜しそうに所々咲いている。
 夾竹桃の花も、そしてコースとコースの間の小さなため池には、ひっそりとホテイアオイのはなが咲いている。

 最近、ゴルフの回数をかっての月4回から2回に減らしたためか、アプローチが目だって下手になったようだ。
 やっとのことでグリーンに乗せてもピンまで距離が長いのでパット数が増え、その結果としてスコアーが悪くなる。我々シニアのゴルファーにとって、グリーン周りの寄せの上手い下手は、決定的にスコアーに影響する。

 仲間同士の気楽なゴルフだから、スコアーはあまり気にならないが、反面緊張感も少ない。
 でも時折ナイスショットでパーをとるとなんとなく気分が爽快になる。ましてやバーディがくると尚更である。
 ちなみにスコアーは、最悪がトリプルボギィー3、最高はバーディ1と、泣かず飛ばずであった。
b0008825_14415565.gif

 アウトコースを終るとすぐさまインコースへ回り、1ラウンド終ったのは12時前。
ゆっくりお風呂に入り、レストランで食事をして帰路についたのは13時半。途中渋滞の心配はゼロ。
こんなゆったりしたゴルフが出来るのは、福岡ならではの地の利である。
[PR]
by matutaka31 | 2009-07-16 20:27 | 思いのまま | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/11528859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よこはまT at 2009-07-17 15:16 x
動画付きでいいですねぇ・・・石川遼でしょうか??・・・
全英オープン報道されていますね。

緑の豊かさ、鳥のさえずり、スィング映像と、ゴルフ場へ招待を受けたような文章で、楽しませてくださり、ありがとうございます。
Commented by matutaka31 at 2009-07-17 22:43
17才の石川遼君、すごいですね。自分が17歳の頃を思い出すと、月とスッポンです。(^。^) 第2ラウンドの健闘を期待しましょう。
お陰様で、自然との触れ合いを満喫してきました。でも一日明けると、また菜園の雑草との闘いで汗をかいています。本当に暑くて体力を消耗しますね。
 アッそうか、これも自然との大事な触れ合いですね。<m(__)m>
Commented by yyyanoy at 2009-07-18 10:00
matutakaさんほんとにすごい!
いろいろ毎日きちんとこなして・・・。やっぱり健康ですかね。
それにプレイしながら小鳥のさえずりもちゃんと耳にしながら・・・感性ゆたかです。

わたしはゴルフ観戦のみですがだいすきです、昨年、古賀カントリーにも行きました、一日だけでとおもったけど次の日もいきました。(特にに遼君目当てではないですけど)
英国の強風に遼君はどうでしょうかねー。期待したいですね。
何しろ若さが強みですね。あとがありますから・・・。
Commented by matutaka31 at 2009-07-18 21:10
yyyanoyさん こんばんは!
男性の平均寿命(多少多めに見て)80歳まで、いくらも残っていませんから、今のうちに頑張らなくっちゃ、・・・と言うだけですよ。(^。^)

広い自然豊かなゴルフ場の中でのびのび?プレイできるのは、チョッピリリッチな気分になりますが、何よりも健康に感謝ですね。

最近、女性ゴルファーが増えていますよ。
yyyanoyさん 始められたらいかがですか。
Commented by hiropi at 2009-07-18 21:12 x
太極拳効果? フォームが 決まっていますね。コマーシャルではないですが・・・シニアは足、腰ですね。
Commented by matutaka31 at 2009-07-20 14:29
hiropiさん おっしゃるとおり、さあ~これから、と思った時には足腰が、・・・では、ちょっと具合が悪いですね~。(~_~)



<< 丹波の黒大豆 はまぼうが咲いていた >>