田園喫茶

 昨日、ホタルの勉強に仲間と福岡大学に行った帰り道、コーヒーの美味しい素敵な喫茶店があるので行ってみよう、ということになってそちらの方向にハンドルを切った。
 ところが、生憎の定休日で、後日のお愉しみと相成った。

 そして今日、ゴルフの帰り道、その喫茶店に立ち寄った。
 その喫茶店は、私がゴルフ場や三つ瀬峠方面に抜けるとき良く通る道沿いにあり、単なるギャラリーだとばかり思って、あまり気にしていなかった。
 ところが、知る人ぞ知る有名な店らしい。
 その店の名は、「田園喫茶ワイルドベリー

 広くゆったりした店内で、豪華なソファーにゆったりくつろぎ、窓越しに広がる田園風景を眺めながら飲むコーヒーの味もまた格別である。
b0008825_22392725.jpg

 今まで、何回いや何十回この店の前を通ったことだろう。それなのに今まで気がつかなかったのは、居酒屋の看板は良く目に付くのに、喫茶店の文字にはあまり関心がなかった証拠だろう。(^。^)

 ゴルフの帰り道、何時もこの店の前あたりに来ると決まって睡魔に襲われていたので、どうやらこの店から見えないお誘いの魔手が伸びていたのかもしれない。
 これからは、そのお誘いに喜んで立ち寄り、午後の田園風景を愉しみながら、美味しい一杯のコーヒーで睡魔を蹴散らかすことにしよう!

 「犬も歩けば・・・」ではないが、新たな発見である。ヽ(^o^)丿 
[PR]
by matutaka31 | 2009-09-09 23:03 | 思いのまま | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/11901632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsu807-2 at 2009-09-10 19:14
「田園喫茶ワイルドベリー」よい雰囲気のお店のようですね。三瀬峠の手前ですか?一度行ってみたくなりました。

ところで、ブログのスキルはかなり差がつき、追いつくことが難しくなりました。やっぱりいろいろできると楽しそう・・・ですね!
Commented by matutaka31 at 2009-09-10 22:25
tetsu807-2さん 一度行ってみてください。いいところですよ。
県道40号を日向峠を越えて前原方面へ走ると、県道56号(周船寺~糸島峠方面へ行く)と交差する「末永」の交差点があります。
 その交差点から、雷山ゴルフ場方向に約100m位行った右側に、この店はあります。

ブログの件、ほめ殺しは、この程度にお願いしますよ!(^。^)


<< 一雨欲しい 被爆稲の穂が出た >>