恵みの雨に乾杯!

 昨日、「一雨欲しい」と雨乞いをした思いが天に通じたのか、今朝目を覚ますと3週間ぶりに恵みの雨が降っていた。思わず小躍りしたくなるような気持で、心の中で万歳を叫んだ。019.gif
 恒例の仲間同士のパソコン勉強会の後、嬉しさ余って何時もよりお神酒のおかわりも増えてしまった。

 帰宅後、早速菜園に行ってみた。
 昨日まで沙漠みたいな表情をしていた土壌は、見違えるような満足そうな表情に変わり、茄子・黒大豆・落花生等野菜達は久しぶりのお酒にありついたかのように手をたたいて喜んでいるようだった。(^。^)

b0008825_22395318.jpgb0008825_22401673.jpgb0008825_22403219.jpg

 自然の恵みは、本当にありがたい!058.gif
[PR]
by matutaka31 | 2009-09-12 22:53 | 思いのまま | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/11921142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よこはまT at 2009-09-12 23:28 x
恵みの雨に、幼子のように喜んでいらしゃるお姿が思い浮かびます。
ほんと喜びが伝わってきます。
応援団もたくさんいらっしゃるようですね(^^)

私は、きょうは家族で 奥多摩に出かけ『御岳渓谷』の散策を楽しみました。
お酒のブランド 澤乃井 の酒造元で、酒蔵見学をもさせてもらいました。
東京名水100選にも選ばれている「湧水」の恵みを受けて造られた酒も試飲に授かりました。 おいしかったぁ

自然の恵みの水とお酒・・・今日は妙なご縁ですね。
Commented by matutaka31 at 2009-09-13 14:05
よこはまTさん 自然との触れあいは厳しさと楽しさとが背中合わせですね。でも、自然と向き合っているときは、心が落ち着くし、癒されることが多いですね。

奥多摩ですか。私達家族にとっても懐かしいところです。
あの素敵な自然は、今もそのまま残っているのでしょうね。
“名水在るところに銘酒あり”ですね。試飲はさぞかし美味しかったことでしょう。(^。^)


<< 盆と正月が一緒に来たような忙しさ 一雨欲しい >>