素敵なご婦人との出会い

 昨日、シニアネット福岡のパソコン教室で、二人の素敵なご婦人と出合った。
 一人は動画の趣味に専念されているようで、幾つもの賞をとった実績の持ち主で、今も新たな作品を応募しているとのこと。
 私は動画といえばデジカメの動画程度の知識しかないので、その賞がどんなものか知る由もなく関心もない。
 でも、初めてお会いしたにも拘らず、彼女達の動画に対する意欲と行動力は私の胸中に響くものがあり、見せていただいた動画作品のすばらしさに思わず感動してしまった。
 
 その思いは、私の拙い言葉で言い表せるものではないが、年齢に関係なく、動画への情熱と飽くなき追求心と作品へ取り組む姿は見上げたものである。

 一息ついたところで、私のブログ『70代の青春』を観ていただいたとき、お二人が口を揃えておっしゃった言葉「私もこの年になって青春しているのよ!」の言葉に近親間を覚え、今日はいい人に出合ってよかった、と爽やかな気持になれたものだ。
 私のブログタイトルは、サムエル・ウルマン『青春の詩』にちなんだものだけに、彼女達の心意気に素直に共感してしまった。

 そのブログを紹介したいところだが、事前にご承諾をいただいていないので、その方のブログを正面から紹介することは出来ないが、私のブログにリンクさせていただいている「人間大好き」をご紹介するに留めておこう。
[PR]
by matutaka31 | 2009-11-06 22:28 | 思いのまま | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/12276209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitorisizuka1 at 2009-11-18 15:35
 hitorisiduka1です。このところ 何かと忙しく ブログを開く間がなく
また 生半可な理解の ブログ作成は 失敗ばかり 
 
 久しぶりの訪問に 洒脱な文章を拝見 また 嬉しいコメントに 感謝。
  
 青春の詩に因んだタイトルでしたか
 私のは 一人なら静のもじりです。 
 なにせ 人間大好き おしゃべり もっと好きな 騒々しい者ですから
Commented by matutaka31 at 2009-11-18 22:11
hitorisiduka1さん コメント有難うございます。
人との触れ会いは、心を豊かにしてくれ、楽しいものですね。
これからも素敵な動画を見せてください。


<< 秋野菜の収穫時期と旬の味 アボガドの実生 >>