秋深し

   プレーの合間に、・・・・、セブンミリオンccにて。

b0008825_9124276.jpg    山茶花の絨毯          b0008825_913529.jpg
    
b0008825_913279.jpg
b0008825_914895.jpg

[PR]
by matutaka31 | 2009-11-15 09:28 | 思いのまま | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/12327138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanamizukik at 2009-11-15 23:09
5月ごろ皇帝ダリアの芯摘みでお世話になったhanamizukiです。
お陰さまで今一気にダリアが咲いて大変喜んでいます
有難うございました。
近頃の風雨が心配です。長~く咲いていて欲しいのに...。

でもこんな贅沢は言っておられません
matutakaさん所はダリヤが大変残念な事に、ここまで育ててこられたのに、今になって...。

柑橘類の方は収穫出来ますように念じています。




Commented by matutaka31 at 2009-11-16 22:33
hanamizukikさん ご訪問有難うございます。
ブログ拝見しました。hanamizukikさんが丹精込めて育てられた甲斐あって、見事に皇帝ダリアの花が咲きましたね。
恐らくこれから約1ヶ月間くらい、気品の高い花が咲き続けることでしょう。

私の皇帝ダリアは、今回の強風で枝は折れませんでしたが、花も蕾もチリジリに吹きちぎられ、散々な目にあってしまいました。
それにしても自然の力は恐ろしいですね。

柑橘類は、お陰様で機嫌よく色付いてきました。謝謝
Commented by yyyanoy at 2009-11-18 08:54
プレーの合間にちょっと目をやるなんて、いいですねー。
とくにサザンカはやさしくてきれい!

幸田文さんだったか「見せる道」という文章があってそれはこのサザンカの散った道のことでした、と、記憶しております。(このごろだんだん何がどうだったかがあやしくなってきました…(*_*)

↓さんぽ中に皇帝ダリアを見ました、ほんとに2階まで届いて咲き、きれいなピンクでしばし足を止めました。
Commented by matutaka31 at 2009-11-18 21:53
yyyanoyさん ゴルフ場には、四季折々の花が咲くよう植栽が設計されていますね。
ミスショットしたとき、「ま~そんなにむきにならないで~」となだめ役をしているようです。
でも、最近花が目に入るようになったのは、プレイにあまり集中していない証拠かもしれませんね。(^。^)

我が家の皇帝ダリアも、痛々しい姿ですが、なんとか格好だけはついてきました。


<< エネルギー溢れる八朔 咲き始めた皇帝ダリアを突風が直撃 >>