パソコンの故障

 なんとなく予感がしていたが、19日朝ついにその時がきた。起動の途中再起動を繰り返す現象が、いろんな手立てを施しても直らない。
 購入した家電量販店に相談した結果、メーカー持ち込みで1週間ないし10日間かかるという。
 今私が予定している作業だけでも、それほど間を空ける時間的余裕はない。必要なデータは直近のメール上のデータ以外は概ねバックアップしていたので、代りのパソコンさえあればなんとか凌げるのだが、・・・。
 あれこれ考えた末、予定外の出費は痛いが、ウインドウズ7搭載のノート型パソコンを購入することにした。前からノート型は欲しいと思っていたことだし、ウインドウズ7もいずれ慣れなくてはならない時代になっているので、いい機会だと思った次第。

b0008825_1155582.jpg
 ところが、ウインドウズ7を実際使ってみると、今使っているOS「XP」とはだいぶ異なり、面喰うことばかりである。「XP」から「7」への切り替えには、頭の切り替えも含め、かなり時間がかかりそう。


 慣れることは利便性が広がることにつながるが、一方では新しいことへの抵抗勢力になるのかと思うと、この際少々の不便は我慢して、ウインドウズ7の壁を乗り切らなければと思うことしきり。
[PR]
by matutaka31 | 2010-07-22 09:41 | 思いのまま | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/13631712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dojyou38 at 2010-07-25 17:26
パソコンがダウンするとお手上げですね。
私なんか基礎が分かってないから、も~大変です。

今使っているPC(XP)は前使っていたものがダウンしたので、
VISTAに変えようとしたが、VISTAの評判がよくないので一時しのぎに買った中古品です。

これがダウンしたら、7 に乗り換えようと思っていますが、
XPとOSが大分違いますか。 今から頭痛いです。
最近、富に新しいことへの意欲がなくなっているので大変だろうと思っています。
Commented by matutaka31 at 2010-07-25 21:58
dojyou38 さん パソコンがない生活が、これほどつまらないことだとは想像できませんでした。
少々大袈裟ですが、もう私の人生は、パソコンなしでは考えられなくなっていることに気が付きました。(*_*)

私もXPにすっかり溺れていましたので、7になって戸惑うことばかりです。
特にオフィッスは2003から一気に2010になり、OEはウインドウズライブメールになるなど、慣れるのに時間がかかりそうです。
でも、やるっきゃないですね。


<< 芥屋海岸を歩く 今度はカボチャが・・・ >>