ゴルフと紅葉

 今日は小春日和を思わせる絶好のゴルフ日和だった。
 コースの芝の緑に映える紅葉は、少々疲れ気味の体を癒してくれる。

b0008825_2271911.jpgb0008825_2273385.jpg

 ゴルフのことはあまり書かないことにしているのだが、今日は一言書きとめておく気になった。
 最近スコアーにこだわりが無くなっていたが、今日は快晴無風の小春日和と紅葉に包まれたコンデイションに後押しされたかのように、久しぶりに80台を記録した。
 このところ、一寸気を許すと100の大台に、そして行く末は除夜の鐘(108)か百獣の王(110)かと思わせる凋落振りだったから、ちょっぴり嬉しい気分だ。

 それにしても、ゴルフは非常にメンタルな競技だ。
 5ホールまでパーとボギーを繰り返しがら、6番ホールH.D3のミドルホールで惜しくもバーディを逃したショックで、続く7.8ホールをwボギーという具合に・・・
 飛距離はそれほど落ちていなくて、パッティングと集中力がスコアーを落としているので、これを機会にもう一度出直して、80台を目標にしてみようかな。(^^) 
[PR]
by matutaka31 | 2010-11-18 22:59 | 思いのまま | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/14429767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hibochan at 2010-11-20 07:52 x
小春日和しかも紅葉の中ゴルフしかも80台とは 驚き
私も明日地区のゴルフコンペ天気がよさそうなので後は スコアのみ競技会でなくスコアよりも親睦が一番なんて話してますが内心狙ってます。平均スコア90台久しぶりに80台目指してみます。
Commented by matutaka31 at 2010-11-20 09:32
hibochan さん ゴルフは、“スコアーより楽しければいい”なんてことを言いながらも、スコアーが良くないと楽しくないですね。
明日のコンペ、天気もよさそうだし、80台を目指して頑張ってください。
Commented by sibuya at 2010-11-20 13:43 x
80台でプレーした‥おめでとうございます。
定年と同時に10年前 ゴルフを止めましたがその頃のハンディは
13でした。だからいつも85ほどでプレーしなければならない立場で
そのスコアーを維持するのに仕事もしないで練習をしたものです。
そんな事も遠~い昔話になりました。
今は妻とパークゴルフを楽しんでいますが 冬期間ゴルフ場は
来春4月までクローズしますので ウオーキングなどに切り替えます。
Commented by matutaka31 at 2010-11-20 19:59
sibuya さん 有難うございます。
ハンディキャップを維持するのは大変ですね。
私は、ハンディキャップの申告をやめたときから、ズルズルとスコアーが落ち始めました。
一度落ちてしまったレベルを元に戻そうとしても、この年になると、ほとんど不可能に近いことです。
もし仮に期待するとすれば、運とまぐれだけでしょう。(^。^)
Commented by tetsu807-2 at 2010-11-21 12:40
100前後で低迷していた私にとっては夢の80台。又凄いことが
追加されましたね!太極拳にしろ、菜園にしろ、今度はゴルフで
凄い!今度はどんな凄いが追加されるんだろう。
Commented by matutaka31 at 2010-11-21 17:52
tetsu807-2さん 今年の異常気象に便乗した珍事とでも言いましょうか。
言い換えると、風前の灯とでも言うのでしょうか。(^。^)
それにしても、年を忘れるような出来事があると、晩酌も美味しいし、疲れも残らないので助かります。


<< 地域環境サポーター養成講座 第3回 我が菜園の稔りの秋 その7(大根) >>