日本一周の旅

 昨年11月26日福岡を出発して、徒歩による日本一周の旅に出た。
 と言っても、ブログ友のdojyou38さんに教えて頂いた、インターネットバーチャルの世界。

 ただ今日本海側を北上中で、年末年始に体調を崩して一休みしたものの、毎日歩き続けること82日、昨日までに歩いた距離は388km、一日平均4,73km。

b0008825_1030418.jpg

 昨日「出雲大社」を過ぎたところだが、日本一周の目標を掲げてからは、不思議に元気が出たようで天候の如何にかかわらず毎日歩き続け、一日4~5kmとそれまでよりやや長い距離を歩いている。
 「出雲大社」は、縁結びの神・福の神としてよく知られているが、最近ではパワースポットとして若者に人気の場所でもある。
 私には縁結びの神様はお呼びでないので、パワースポットの側でパワーをいただきながら、そっとやり過ごして次のポイント松江に向かっている。

 日本一周完歩まで残り8,567km、これまでと同じペースで一日平均4,73km歩いたとして、ゴールは約5年後になる。
 完歩するまで死ぬわけにはいかない、頑張って歩こう!
[PR]
by matutaka31 | 2011-02-17 10:16 | 思いのまま | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/14927399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taminamikawa1 at 2011-02-17 17:39
私もdojyou38さんに教えて頂いて、日本一周を始めたものの、3日坊主に終わっています。
その点、dojyou38さんやmatutaka31さんは継続されておられることにまず敬意を表します。
脱落した私がコメントする立場ではありませんが、5年後の完歩をお祈りいたします。
頑張ってください。
私も、おっつけ再挑戦してみます。
Commented by matutaka31 at 2011-02-17 20:27
taminamikawa1さん
万歩計だと、つい忘れて記録もれ・・なんてことになりますので、私は携帯の機能を活用しています。
携帯は常に持ち歩きますので、確実に当日歩いた歩数がカウントされます。
しかも4日間保存されますので、パソコンに転記忘れしても大丈夫です。
Commented by prince_6381 at 2011-02-17 21:23 x
私も殆ど毎日歩いています。しかし万歩計を買ったのですが使っていません。携帯で測れる機能があるとは知りませんでした。
Commented by hiro at 2011-02-18 04:23 x
バーチャルの一周旅行、興味津々です。こんなことが出来るんですね。
私もやってみよう。ありがとうございます。
Commented by hibochan at 2011-02-18 08:11 x
dojyou38さんのブログでも紹介されてました。
ほぼ日本一周の経験ありますがhiroさんに負けじとチャレンジしてみます。
Commented by ippu at 2011-02-18 08:59 x
≪ 日本一周完歩まで残り8,567km、これまでと同じペースで一日平均4,73km歩いたとして、ゴールは約5年後になる。≫
弱音を吐くわけではありませんが、冷静に考えて私には無理なようです。
Commented by matutaka31 at 2011-02-18 10:22
prince_6381 さん
私にとって携帯は、通信手段より万歩計代わりの役割が大きいです。
もう間もなく、思いで多い「大山」に近づきます。
Commented by matutaka31 at 2011-02-18 10:27
hiroさん
行ったことのあるところは当時を思い出し、未知のところは検索で新たな発見をする・・・。
ウォーキング距離を延ばす楽しみの他に、意外な面白さを体験しています。 
Commented by matutaka31 at 2011-02-18 10:33
hibochan さん
ほぼ日本一周の経験とは凄いですね。
コースの取り方によっては、どこかでお会いできるかも、・・・。
それが叶えるとなると楽しみが倍増しそうです。
Commented by matutaka31 at 2011-02-18 10:38
ippu さん
≪冷静に考えて私には無理なようです≫
そうおっしゃらず・・・。
日々楽しければ・・・、と思いつつチャレンジしています。
Commented by dojyou38 at 2011-02-19 10:42
このコメント欄に私の名が氾濫しています。 
こんなことは先ずないこと。 ちょっといい気分。

matutakaさんは私より1日の平均歩行距離が長いので、
やがて追いつかれるでしょう。 お会いするのが楽しみです。
でも、楽しみは先に取っておきたいので、私も少しは頑張ります。
私は多分 今日長岡を通過することになります。

Commented by matutaka31 at 2011-02-19 18:33
≪このコメント欄に私の名が氾濫しています≫
ブログの面白さですね。
仲間から仲間へと輪が広がる・・・。
私は短足ですから、これ以上距離も伸びる見込みはありませんので、残念ですが1~2年先でも追いつけないでしょうね。


<< サラリーマン川柳 オーケストラ >>