絶好のゴルフシーズン

 本当に久しぶりのゴルフプレイ。
b0008825_1654437.jpg
 フェアウエイは、緑の絨毯を敷き詰めたように刈り込まれ、周りの木々は新緑に衣替えしている。
 入梅したとは言え、本格的な雨にはならず、心地よい風が谷間を吹きぬけ、快適なコンデイションでプレイできた。
 
 久しぶりだから大叩きをしないよう、せめて100をきるようにしようと思ったがどっこいそうはいかなかった。
 飛距離はほとんど変らないと思うが、アプローチとパットの距離感が合わないのに閉口した。
 アプローチがグリーンオーバーしてバンカーへ。 返しのバンカーショットがグリーンをオーバー・・・。
 やっとのことでグリーンへ上がったと思うと、その後2~3パット・・・。とまあこんな調子で、鳥(トリ)を3つもとってしまった。
 スコアーがまとまるわけが無い。

   「簡単と 思えどグリーンを 右ひだり」
   「かっこつけ ライン読んでも 大ショート」

 それでもグリーン上をのびのび歩けるゴルフは、やはり素晴らしい。
 カート利用にもかかわらず約12千歩歩いたので、如何にあちこち道草を喰ったかが分かるというもの。でも通常のウォーキングではこんなに歩けない、と言えば負け惜しみそのものに聞こえるが・・・。
 高いプレイ代を払って、単なるウォーキングと比較では割りに会わないので、・・・。

   「年老いて まだまだ飛ぶは 夢の中」
     (ゴルフ川柳は、インターネットより引用)
[PR]
by matutaka31 | 2011-06-10 16:42 | 思いのまま | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/15732315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sibuya at 2011-06-10 21:27 x
ゴルフを止めて10年にもなります。当時はハンディ13でしたが
退職と同時にパークゴルフに切り替えました。 パークゴルフは
1日のプレー代が300円と安い フェアウエー・グリーンもゴルフ場と
同じで18ホールを2~3回廻って 8千歩ほどの歩数になります。
私の88歳の友は18ホール 5アンダーでプレーします。
Commented by matutaka31 at 2011-06-11 07:16
sibuya さんへ
1日のプレー代が300円とは安い、しかもコースがゴルフ場並とくれば、今にでも転向したい気持ちです。
でも当地には、残念ながらそのような施設はありません。
Commented by hibochan at 2011-06-11 08:13 x
いよいよシーズンイン
今が最高のコンディションなのかも
右へ左へ林の中へ 中々うまくいきませんが楽しんでます。
最近カート使用になりましたがそけれでも一万歩以上は 歩くことになります。
Commented by ippu at 2011-06-11 08:27 x
≪せめて100をきるようにしようと思ったがどっこいそうはいかなかった≫
嬉しい! 失礼しました。
もちろん今はやっていませんが、ブービーを争っていた私にとって、あまり素晴らしいスコアーには親しみが湧きません。
Commented by matutaka31 at 2011-06-11 09:18
hibochan さんへ
ボールが林の仲に飛び込んでカーンという音が聞こえると、アーゴルフやってるんだ!と実感します。
年金生活者のささやかな贅沢と思って、ゴルフを楽しんでいます。
Commented by matutaka31 at 2011-06-11 09:24
ippu さんへ
百獣の王(110)には、なりたくないのですが、・・・。
せめて除夜の鐘たたき位にしておきたいと思っていますが、現実は厳しいです。
Commented by taminamikawa1 at 2011-06-12 22:09
季節的にも1年中で一番環境の良いなかでのプレーをスコアーの良し悪しは別にして、楽しまれたようですね。
目に優しいグリーンを12000歩も歩かれたのですから、
体にも健康にもいいですよ。
Commented by matutaka31 at 2011-06-12 22:42
taminamikawa1さんへ
健康にいいこと、これほど贅沢なものはないと思います。
でも、費用対効果となると、???です。
特に年金暮らしの老兵にとっては、・・・。


<< お寺の境内を散策 懸垂 >>