只今、米沢に向かっています

 バーチャル日本一周歩こう、只今(9/24現在)、山形県「米沢」に向かって歩いている。
只今、米沢に向かっています_b0008825_9562291.jpg

 昨年11月26日福岡市を出発、10カ月間歩いた距離は1,537km、一日平均約5km歩いたことになる。

 今年の夏は、異常なほどの暑さで良く汗をかいた。
 日中シャワーを2度浴びることも、外出先のトイレで下着を着替えることも度々。
 それに何よりも水を良く飲んだ。 喉の渇きを癒すためだけでなく、熱中症予防のためにも。
 そうそう、ビールの喉越し味もまた格別だった。

 ともあれ無事猛暑を切り抜けたので、これから絶好のウォーキングシーズンだから、調子を上げて秋の山形~秋田路を楽しみながら歩くことにしよう。
只今、米沢に向かっています_b0008825_93451.jpg

 少しペースを上げて歩くつもりだが、青森竜飛岬にたどり着くのは凡そ4ヶ月先、厳冬の1月末の予定だ
 石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」の(青森駅は雪の中・・・♪ ♪)が良く似合う雪景色が楽しみだ。 
by matutaka31 | 2011-09-25 09:34 | 思いのまま | Trackback | Comments(10)
Commented by ippu at 2011-09-25 10:17 x
おはようございます。
≪昨年11月26日福岡市を出発、10カ月間歩いた距離は1,537km、一日平均約5km歩いたことになる≫
私も、最低4キロは歩こうと思っているのですが、最近痛風気味で休止状態です。
Commented by matutaka31 at 2011-09-25 20:51
通風は、3大疼痛の一つといわれるほど痛いそうですね。
経験した人の話では、空気が動いても痛さを感じるとか。
お大事になさってください。
Commented by taminamikawa1 at 2011-09-25 21:53 x
何事でも、目標を持つのと、持たないの違いは
その達成度で数字として表れますね。
日本一周ウォークの目標を立て、頑張っておられますね。
私も機会があれば、バーチャル日本一周歩こうに挑戦してみます。
Commented by matutaka31 at 2011-09-25 22:47
通過地点での思い出に浸るのも楽しいですよ。
歩いて日本一周するのは大変なことだと、今更ながら思い知らされています。
Commented by hibochan at 2011-09-26 06:54 x
快調なペース5km/一日とは 驚き
私は スタート以来220日岐阜を通過一日4kmのペース
京都に向かってます。
思い出をたどりながら楽しいもんです。
Commented by matutaka31 at 2011-09-26 08:54
hibochan さんへ
想い出をたどる・・・いいですね。
新しい発見もあり、未知の世界を訪ねるのも楽しいですね。
良い季節です。のんびり歩きましょう。
Commented by sibuya at 2011-09-26 10:04 x
山形から秋田路へ‥そして青森の竜飛岬まで頑張って歩いて下さい。
その後は 青函トンネルを通って函館へ そして長万部・苫小牧・千歳
を経て札幌へと‥遠い道のりですが頑張って‥北海道で待ってます。
Commented by dojyou38 at 2011-09-26 12:00
福岡出発以来、10ヶ月1日平均5kmは凄い。私は今月、相当頑張って4.7kmだった。 
少しずつ距離が縮まっていますね。来年中には必ず追いつかれることでしょう。
Commented by matutaka31 at 2011-09-26 20:17
sibuya さんへ
来年春、あたり一面に咲いた花や頂上に雪をいただいた山々を眺めながら、広大な北海道を歩くのが楽しみです。
そしてsibuyaさんのお里を訪ねることも、・・・。
Commented by matutaka31 at 2011-09-26 20:24
dojyou38さんへ
≪来年中には必ず追いつかれることでしょう。≫
とてもとても・・・。
マラソンで先を走っているランナーを抜き去ることの難しさと同じです。
福岡へ同時にゴールするのを目標に、頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< カボスが豊作 ゴルフ会員権 >>