なごり雪か

 昨夜(2/28)突然の大雪、「河津桜」が咲き、待ちわびた春の使者の訪れを紹介した矢先の出来事だけに吃驚!
 今年は異常に寒い冬だと常々感じていたが、まさかこんなに降るとは驚き。

 昨夜、天神・地下の居酒屋で太極拳仲間と歓談して外へ出てみると、なんとボタン雪が見る見る積もって、人は家路へと急ぎ車は最徐行の別世界に。
 電車が不通になるのではないかと心配したが、無事帰宅してみると、周りは真っ白に雪化粧。
b0008825_10494149.jpg
22:50時過ぎ  足跡がチョッと乱れ気味?
b0008825_1049531.jpg
ほころび始めた枝垂れ紅梅の蕾も寒そう・・・

 大荒れの異常気象に振り回された2月も、今日で終わり。
 2月に実行できなかった行事や菜園作業、明日から精力的にこなしていこう。
[PR]
by matutaka31 | 2012-02-29 11:08 | 思いのまま | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/17886279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dojyou38 at 2012-02-29 15:44
降りましたね。今朝起きて周りの屋根が真っ白、驚きました。
今年3度目の積雪、福岡で年に3度は最近無いことですね。
昨日、大牟田へ臥龍梅を見に行きましたが、硬い蕾でした。
そこの住職は3月末で開花しないなんて今まで無いことと言っていました。
Commented by matutaka31 at 2012-02-29 22:48
dojyou38さんへ
今年の気象は、なとなく気になります。
我家の梅の開花の遅れも、10日を過ぎると気になります。
大牟田の臥龍梅、来週の今頃がねらい目かも知れませんね。
Commented by hibochan at 2012-03-01 08:10 x
蕎麦仲間があつまり作業予定
雪の為蕎麦打ちのみ二回連続作業中止次回は 天気予報と相談の上
まじかに決定することにしました。春誕生の陣痛なのかも
その雪も消えてました。
Commented by matutaka31 at 2012-03-01 11:02
hibochan さんへ
このところの天候不順に悩まされています。
一日置きの雨や雪で、ジャガイモの作付けが出来なくて困っています。


<< 衆院議員選挙に700億円以上の... 河津桜が咲いた >>