ビルの谷間の小さな秋

 11月9日、ある講座が始まる前のわずかな時間、好きな場所へ受講仲間と足を運ぶ。
 期待したとおり、そこには小さな秋が・・・。
 秋の夕日をタップリあびている、櫨(ハゼ)の紅葉がまぶしい。

 エネルギーに満ち溢れるビルの谷間に広がる、ゆとりの空間、都会の真ん中にもこんな憩いの場があるとは、気付く人もすくなかろう。
 せわしなく歩くだけでなく、時にはゆったり上を向いて歩くと、意外な発見もある。

 
b0008825_9262774.jpg
b0008825_9263652.jpg
b0008825_9265374.jpg


  気がつけば、夕日が暮れなずむビルの谷間に・・・
b0008825_9282351.jpg

ー福岡市天神・アクロス山からー

[PR]
by matutaka31 | 2012-11-11 09:29 | 思いのまま | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/19475311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanmyougam at 2012-11-11 10:14
コンクリートジャングルはオーバーかもしれませんが
そんななかの木々も紅葉が進んで生きますね。
癒しのひと時。

ハゼの木の紅葉は南九州の僕らのところでも貴重な存在です。
飛びぬけて赤く見える紅葉です、。
Commented by hibochan at 2012-11-12 07:51 x
ビルの谷間にハゼが
我が家敷地内と山ににも数えきれないほどありそろそろ色づいてきました 実がこぼれ年々増えていくようです。
紅葉前線一気にやってきたようで筑波 袋田の滝見ごろだそうです。
Commented by matutaka31 at 2012-11-12 09:21
kanmyougamさんへ
都会のど真ん中で、こんな綺麗な櫨の紅葉が見られるのは嬉しいことです。
自然の良さ、ありがたさを実感しました。
Commented by matutaka31 at 2012-11-12 09:25
hibochan さんへ
今年は、紅葉前線の南下が早いようですね。
九州でも、紅葉便りが聞かれます。
袋田の滝の紅葉、また見たいものです。
Commented by dojyou38 at 2012-11-12 16:59
やっぱりアクロス山でしたか。
一度登りたいと思いながらまだ登ったことがありません。
櫨の紅葉見事です。深山にも退け取りませんね。
Commented by matutaka31 at 2012-11-12 17:53
dojyou38さんへ
階段もなだらかで、登りやすい山?ですよ。
春は新芽から若葉が楽しめ、秋には紅葉が・・・。
所々にベンチもあり、のんびり下界を見下ろしながら一息つくのも悪くないです。
30分~1時間の暇つぶしや憩いにもってこいの場所だと思います。


<< ウォーキング大会参加 芋掘り会とヘッピリ(屁放り)虫 >>