新年こと初め

 正月気分に浸っていたところ、早いものでアッという間に11日も過ぎてしまった。
 6日の三社参りにはじまり、7・8両日は二つの太極拳教室の初稽古、9日パソコン勉強会、10日画像処理講習受講と続き、今日11日は午前ひょうたん池のボランティア作業、午後家庭菜園という具合に、連日今年のこと初めが続いた。
 やりかけていることを今年も引き続きできることは、この上ない幸せで、今ある健康と私を受け入れてくださる方々のご好意に感謝・感謝!
 
 今日は今年初めての「ひょうたん池花クラブ」のボランティア活動の日、午前9時の花壇管理作業開始時には手がかじかむほどの寒さだったが、好天に恵まれ、作業が終わった後の陽だまりでのミーティングは心地よい暖かさになり、上々のボランティア活動初日になった。
 池のほとりには、もうスイセンが満開で、独特の芳香が辺り一面に漂っていた。
b0008825_17455781.jpg
 
b0008825_1685052.jpg

 所要で今日参加できなかった人も含め、全員元気で新年を迎えることが出来、幸先よく活動のスタートが切れて良かった。

 午後は、久しぶりの家庭菜園。
 台所の野菜が無くなっていたので、家内のリクエストに応じ、白菜・大根・ネギ・ターサイ・ほうれん草・ミズ菜等々を収穫をし、その後、移植が遅れていた「たか菜」を30本移植した。ちょっと時期が遅いので、果たして今後順調に育つかどうか分からないが、やってみなければわからない・・・の心境で移植したのだが、結果は春のお楽しみ。
b0008825_17475198.jpg

[PR]
by matutaka31 | 2013-01-11 16:04 | 思いのまま | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/19820528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hibochan at 2013-01-12 07:25 x
ブログ仲間の閉鎖休養が知らされます
やはり健康第一 今の所問題なし 先日畑仕事昨日桃源郷目指してる山で整理作業健康の有難さを実感してます。
ここの所気になること発生してますが健康に比べればなんのその
と思ってますが
Commented by matutaka31 at 2013-01-12 13:36
hibochanさんへ
人生最大の喜びは健康・・・この年になって実感しています。
宴会の話題も、もっぱら病気と治療と薬の話ばかりです。
≪ブログ仲間の閉鎖・休養が知らされます≫
そうですね。メル友・ブログ仲間がいなくなると、寂しくなります。
今年も元気で、桃源郷作りを目指してください。
Commented by tetsu807-2 at 2013-01-13 22:52
今年もスケジュールの調整が大変な、忙しい日々が続きそうですね。
でも、健康で忙しい最高の幸せですね。


<< 「ひもじい」は死語? 三社参り >>