八戸から二戸へ

 インターネットバーチャル日本一周ウォーキング、今、八戸から三戸を過ぎ、二戸に向かっている。
 4月に歩いた距離は147km、一日平均4,9kmに終わり、いつもよりややペースダウンした。 諸事多忙に天候異変が重なったためで、体調不良でも怠けたわけでもない。
 日本一周8,955kmに対し4月末現在4,423km、半分まで後55kmのところまでこぎつけた。
 今月半ばには中間点を突破することが出来そう。
 私にとっては、大切な通過点!
b0008825_21402738.jpg

 八戸と言えば、昔現職の頃、関連会社の工場があったので度々訪れたところで、いろんな思い出が去来するがもう過ぎてしまったこと。
 
b0008825_21422435.jpg

 東日本大震災では大変な被害を受け、今、懸命に復興に取り組んでいる最中だから、一日も早い復興を祈るのみ。
 近ければボランティア活動に飛んで行きたいところだけど、いかんせん高齢で九州からは遠すぎる。
[PR]
by matutaka31 | 2013-05-03 11:53 | 思いのまま | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/20377699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hibochan at 2013-05-04 07:22 x
順調なようです
どうも東北苦手殆ど記憶なし
自身二三日で九州から日本海へ平均5kmくらいかも
本日やっと初夏の陽気
Commented by matutaka31 at 2013-05-04 10:06
hibochan さんへ
福岡県を、アッという間に通り抜けられたようですね。
博多は連休の3・4日、“どんたく”まつりで賑わっています。
方々から200万人の人出があるようです。
私も久しぶりに、仲間とどんたくパレードを見物しました。
Commented by dojyou38 at 2013-05-04 19:05
この時期1日4・9kmは相当頑張っているとおもいます。
この辺りには〇戸という地名が多いですね。
何でも、昔の馬産地と関係があると聞きます。
私は今、福島県放射能を気にしながら歩いています。
Commented by matutaka31 at 2013-05-04 21:33
東北地方の旅は、震災以降なんとなく話題が沈みがちになります。
一戸から九戸までの地名は、異色ですが、どうも分かったようで
分かりにくいですね。
四戸はないですね。
Commented by tenpai8 at 2013-05-05 11:45 x
大旅行も中間点が直ぐとは、励みになりますね。東京を過ぎる頃には段々と故郷が近くなって、帰宅後の旅も気になりそうですね。取りあえず元気で前進しましょう。私は贅沢ですが、北海道で一夏中納涼の旅です。
Commented by matutaka31 at 2013-05-05 14:00
tenpai8 さんへ
やっと折り返し地点が視野に入って来ました。
日本一周まで日一日と近づくことを考えると、一層元気がでるでしょう。
復興支援の気持ちを持ち続けながら、陸奥一人旅を楽しむことにしましょう。


<< みかんの花が咲いた 我家の庭も春爛漫 >>