豊作ではありません

 空梅雨かと思っていると、やはり梅雨らしくなり、最近は集中豪雨が続く本格的な梅雨になった。
 自然の成り行き任せの我が菜園、雨の日は開店休業の日が続く。

 丸2日、ご機嫌伺いに行かなかったところ、ご覧のように・・・。
 「こんなになったのは貴方のせいよ!」と言わんばかりの太りよう。
豊作ではありません_b0008825_1019484.jpg
キュウリとズッキーニ

 我家で消化しきれる量ではないので、ご近所様に消費協力のお願いをすることに・・・・。
 この仕事は、もっぱら家内の仕事。 私作る人。
by matutaka31 | 2013-07-07 10:25 | 思いのまま | Trackback | Comments(5)
Commented by hibochan at 2013-07-08 07:11 x
豊作のようでよかった
先日スイカ収穫しましたが味は さっぱり
当方私耕す人 妻 作り 配る人
Commented by matutaka31 at 2013-07-08 21:34
hibochan さんへ
キュウリやズッキーニは、生長が早いですね。
少しづつ生ってくれればいいのですが、できるときは一気に・・・。
しかも、一日収穫が遅れると、化け物みたいになってしまいます。
でも、ご近所さんが喜んでくれるのが嬉しいです。
Commented by dojyou38 at 2013-07-10 21:49
ズッキーニ、最近良く我が家の食卓にも乗りますが作ったことはありません。
夏野菜の収穫難しいですね。
貸し農園していた頃を思い出します。
宅急便代のほうが高いこと承知で子供の所にも送っていました。
Commented by matutaka31 at 2013-07-12 14:10
dojyou38 さんへ
夏野菜は、寿命が短いですね。
一気にたくさん出来て喜んでいると、もう終わり?って感じです。
野菜も夏の暑さに弱いようです。
なんと言っても、野菜が美味しいのは秋ですね。
Commented by kanmyougam at 2013-07-16 09:15
こんにちは。キュウリがよくできましたね。
キュウリナス・トマト・・・不思議と今年は出来がいいようです
我が家も・・・できすぎ・・・・。
あちこち配ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 博多祇園山笠を観る さつま芋の花 >>