間もなく館林市です

 インターネットバーチャル「日本一周歩こう会」参加のウォーキング、暑い暑いと言いながら、間もなく群馬県館林市に到着する。
 9月1ヵ月間に歩いた距離は144km、1日当り4,8km。今年の目標5kmに少し足りなかった。
間もなく館林市です_b0008825_1415934.jpg


  習い始めのパワーポイントで動画をYouTubeにアップしてみました(乞うご笑覧)



間もなく館林市です_b0008825_944711.gif
 館林市と言えば、東京に住んでいたとき、家族とドライブでツツジ見物に行ったことがある県立ツツジ公園が印象に残っている。
 高さ数メートルにも及ぶつつじは世界にも類を見ないという。そのツツジの木の下で、思いおもいに弁当を食べながら花見を楽しむ姿が今でも思い出される。


間もなく館林市です_b0008825_994233.jpg
 
 


 もう一つ館林で見過ごせないのが、分福茶釜の伝説でおなじみの茂林寺。
 ついでに車を走らせ、伝説の狸の茶釜を見て、これが有名な分福茶釜かと納得して帰ったことを覚えている。

 






 これから先歩くところは、20数年間過ごした東京周辺。仕事の合間をぬって、マイカーを駆ってゴルフ・釣り・ドライブ等、アウトドアーを楽しんだ想い出の場所。さ~元気を出して歩こう!





 
by matutaka31 | 2013-10-05 14:14 | 思いのまま | Trackback | Comments(10)
Commented by yyyanoy at 2013-10-06 10:34
もう館林ですか、暑い中がんばりましたね。この間のお勉強がさっそくアップされたますね、youtubeにあげてからブログでしたねわたしもやってみます。↓の畑もきれい!
Commented by tenpai8 at 2013-10-06 11:37 x
matutaka31さん、故郷が近くなったら、一段とスピードが出てきましたね! 寒くなる頃にはボカポカの東海道駿河路を、富士の秀嶺を仰ぎながら伊勢に向かえますね。みかん食べ食べお楽しみください。
Commented by taminamikawa1 at 2013-10-06 19:50 x
1日の目標、5kmをあらかたクリアされているのは
意識的に努力されておられるからだと思います。
継続は力なりですね。
Commented by hibochan at 2013-10-07 07:13 x
順調のようです
館林弐三度訪れてますがつつじと 文福茶釜
五月には鯉のぼりが川の上に泳ぎます ギネスを目指してるようです
私富山です。
Commented by matutaka31 at 2013-10-07 09:14
yyyanoy さんへ
YouTubeにアップするのに、タイトルを書き込むのを忘れてしまいました。(^。^)
初心者のなせる業。
でも面白いですね。
Commented by matutaka31 at 2013-10-07 09:17
tenpai8 さんへ
涼しくなりましたので、これから少しピッチをあげようかな~と
欲張っていますが、あまり無理をしないで楽しく歩くことにしましょう。
秋の味覚を味わいながら、元気をだして東京を目指します。
Commented by matutaka31 at 2013-10-07 09:20
taminamikawa1さんへ
習慣になってしまうと、自然に体が動くから不思議です。
おかげさまで、今のところ健康を維持できています。
天高く馬肥ゆる秋・・・、元気が出そうです。
Commented by matutaka31 at 2013-10-07 09:24
hibochan さんへ
館林と言えば、川に泳ぐ鯉のぼりが有名だそうですね。
関東は想い出の多いところです。
しばらく想い出に耽りながら、関東平野を歩くことにしましょう。
Commented by dojyou38 at 2013-10-08 09:49
パワーポイントやYouTube習いたいと思うのですが、アウトドアーが忙しく手を出していません。
関東地方、随分思いで多い土地のようですね。ゆっくり楽しんでください。
私は御殿場から河口湖に向かっています。
Commented by matutaka31 at 2013-10-08 21:13
dojyou38 さんへ
ppは、被爆体験をはなすとき何か約立つのでは?と思い、
習い始めましたが、なかなかの曲者で歯がたちそうにありません。
もう河口湖ですか。
dojyou38 さんの背中がだんだん遠くなります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 68年目の被爆稲の収穫 菜園らしくなってきた >>