静岡から掛川へ [2014-02-04]

 インターネットバーチャル日本一周ウォーキング、ただ今静岡から掛川に向って歩いている。
b0008825_555714.jpg


 。1月に歩いた距離は155kmで、1日当たりちょうど5km、なんとか1日平均目標の5kmに達した。
 余程意識して日々のウォーキングを励行しないと、目標を下回ってしまいそう。

 
b0008825_64554.jpg


 静岡市は何度も訪れた街であるが、取り立てて印象に残っていない。
 でも学生時代経験した、静岡市内での空手部合宿は、ほろ苦い想い出になっている。
 午前・午後の特訓が続く、1週間の合宿が終ったときの爽快感は今でも忘れていない。
 合宿が始まると、激しい練習のため、日頃鍛えているはずの足の裏に血豆が出来る。放っておくと翌日の練習で痛い思いをするだけでなく、下手をすると化膿してしまうので、寝る前に針で豆つぶしをする。
 血豆の汁を出した後、ヨードチンキを流し込む。飛び上がるような痛みが・・・。
 そんな若い時代があったな~、と懐かしい想い出に浸っている。

 コースに入っていなかった伊豆半島、ここには幾度となく釣りに出かけた。東京の中野からマイカーで日帰りの釣り行き。これは仕事で溜まったストレスを癒すことが出来た、楽しい想い出。

 日本一周完歩まであと3183km、春も近づいたことだし、1日平均5kmを目標に頑張ろう!
[PR]
by matutaka31 | 2014-02-04 06:42 | 思いのまま | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/21989815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 晩節を行く農民 at 2014-02-04 08:34 x
お邪魔致します

今日はバーチャル日本一周の巻きの話しですね

今は関東地方へ向けて 一日に5kmが目標ですか この距離は昔流に言うと約1里ですね 大変だと思います
それに比し当爺さんは脊柱管狭窄症ですか長距離は無理 羨ましい限りです

この地で思い出されるのが学生時代、部活での血豆 又、社会人になられてからストレス解消の一環 釣り行き・・・
懐かしい思い出がいろいろと去来いたしますね

    では失礼致します
Commented by hibochan at 2014-02-04 09:22 x
静岡は 殆ど通過 大昔子供たちと三保の松原 久能山の思い出があります。
私只今米沢付近日本列島北上中
Commented by kanmyougam at 2014-02-04 14:00
一日・・5KMですか。
そのためには散歩を加えないと生活の歩数だけではたりませんね。
ゴルフの日は多いのですが。
Commented by dojyou38 at 2014-02-04 16:35
この時期1日5kmは素晴らしい。
私は現在伊勢に向かっていますが、追いつかれないよう頑張ります。
関東の地理には疎いのですが、
伊豆へ日帰りで釣りをするにはかなり早朝の出発だったでしょう。
でも、大漁だったらストレスも疲れも吹っ飛んだと思います。
Commented by matutaka31 at 2014-02-04 22:53
晩節を行く農民さんへ
脊柱管狭窄症がひどくならなければ良いですね。
脊椎を支えている筋力の強化が、必要かも知れませんね。
いずれにしても、お大事になさってください。
たまには、昔の思い出に浸るのも、今の生活に活力になるのであれば悪くないです。
これから中部地方の大都市、名護屋へ向って頑張ります。
Commented by matutaka31 at 2014-02-04 23:00
hibochan さんへ
おっしゃるとおり、どちらに行くにしても、静岡は通過地になりますね。
今後は、富士山が世界遺産登録で、訪れる人が多いでしょうね。
米沢付近、今は積雪で大変でしょうね。
Commented by matutaka31 at 2014-02-04 23:10
kanmyougam さんへ
生活歩数だけでは、私の場合、5kmはとても稼げませんね。
雨の日は傘をさし、寒い日は厚めのコート着て、一日5~6千歩の
ウォーキングを励行しています。
現在はゴルフを止めていますので、1日平均30分~40分、毎日
歩くことにしているのかも知れません。
Commented by matutaka31 at 2014-02-04 23:16
dojyou38 さんへ
1日5kmは無理かな~と思っていましたら、なんとかギリギリに
目標達成にこぎつけました。
おっしゃるとおり、日帰りは大変でした。
早朝5時ごろ出発し、帰り着くのは大体20時頃でした。
それから刺身にして一杯飲むわけですから、今にして思うと、
家内は大変だったと思います。
Commented by taminamikawa1 at 2014-02-05 22:48
富士山を右手に見ながらのウォーキング、
順調に名古屋に近づいていますね。
Commented by matutaka31 at 2014-02-06 09:39
taminamikawa1 さんへ
1ヶ月まとめてみると順調のように見えますが、
日々のばらつきはかなり大きいです。
1日5kmの目標を意識しなかったら、平均5km達成は無理だったと
思っています。


<< 梅の花 ボーモンティア グランディ フ... >>