名古屋を過ぎ、岐阜に向って・・・

 2月は逃げ月、アッという間に3月になってしまった。
 寒い日には、今日は止めようかな~とちょっと気を抜きそうになるのを、弱気になっては駄目だと自らに鞭打ち、毎日休むことなく歩くよう心がけてきたせいか、目標の1日平均5kmをクリアーできた。
 目標を意識して毎日歩いた結果だと、自らを慰めている。


名古屋を過ぎ、岐阜に向って・・・_b0008825_922359.jpg


 2月に歩いた距離は、148kmで一日平均5,29km、なんとか目標をクリアーできた。福岡をスタートして歩いた距離は5,920km、日本一周8,955kmの66%地点にたどり着いたことになる。

名古屋を過ぎ、岐阜に向って・・・_b0008825_9303729.jpg


 名古屋とその周辺地域には現職の頃仕事で度々訪れているが、東京~名古屋は新幹線利用でもっぱら日帰り出張だったせいか、プライベートな想い出はあまり残っていない。
 今にして思うには、あの有名な名古屋城にさえも行ったことがないのだから。

 岐阜から先の京都方面は歴史的にも興味ある地域、いろんな歴史的出来事を思い浮かべながら、元気で早春路のウォーキングを満喫しようと思っている。
by matutaka31 | 2014-03-05 09:24 | 思いのまま | Trackback | Comments(12)
Commented by 晩節を行く農民 at 2014-03-05 10:57 x
お邪魔致します

今日はウォーキングの話題ですね
然しこの2月の寒い中、一日平均5.29km昔流で謂うと一日に1里を歩かれた事になりますね 大変にご苦労様でした

福岡をスタートして日本列島の中間近く名古屋へ 大変な距離を
感心致して居ります

名古屋城の事  
当爺さん第一の人生の会社、名古屋に支店があり時々出張した折り
その序でにこの城を2回訪れて居ります 城も良いですが城周りも大変に広い所で散歩に持って来いの所だと記憶致して居ります

    では失礼いたします
Commented by kanmyougam at 2014-03-05 14:40
続けることが大変です。平均距離も設定できません。
ひとまずまず継続です。
日本海に入りました。
Commented by taminamikawa1 at 2014-03-05 21:24 x
名古屋には昨年10月末に市内観光(見物)をしました。
名古屋城に行きたかったのですが、コースに入ってなく、
残念な思いをしました。
Commented by matutaka31 at 2014-03-05 23:27
by 晩節を行く農民 さんへ
雨の日は、歩くか止めるか迷うときがあります。でも目標が頭をよぎりますので、傘をさして歩くこともあります。
ウォーキングの楽しさが、だんだん身についてきたのでしょう。
名古屋城に行っていないのは、今でも残念なことです。
そのうちに・・・と思っていますが、何時になることやら・・・、もうそんな
年になりました。
Commented by matutaka31 at 2014-03-05 23:30
kanmyougam さんへ
続けることは大変ですね。
でも、せめて日本一周は成し遂げたいと思って、老骨に鞭を打っています。
私は携帯電話を持ち歩きますので、携帯に記録されるデータを
集計しています。
Commented by matutaka31 at 2014-03-05 23:33
taminamikawaさんへ
名古屋城に行けなかったのは、残念でしたね。
有名な城跡にもかかわらず、行ったことがない人が意外に
多いように思われますが、何故でしょうかね。
Commented by hibochan at 2014-03-06 11:27 x
頑張ってますね 名古屋は 通過のみ
風邪気味しかも寒くこたつから離れられません
私山形付近北上中
Commented by tenpai8 at 2014-03-06 15:47 x
本土は駅間が近くて励みになりますね。早く本土に届くように、昔得意のマラソンに切り替えたい思いですね。でも、約束事ですのでテクテクと休まずに歩きましょう。
Commented by matutaka31 at 2014-03-06 18:06
hibochan さんへ
寒の戻りで、風邪を引いている方が多いようです。
今週は寒い日が多いようですが、来週は温かくなりそうです。
お大事になさってください。
Commented by matutaka31 at 2014-03-06 21:43
tenpai8 さんへ
北海道は広くて、歩いても歩いても、次の街にたどり着けないので
くたびれてしまいました。
本州に入ると、どんどん距離が伸びるような錯覚を覚えます。
ま~のんびり歩きましょう。
Commented by dojyou38 at 2014-03-07 10:24
今月も1日平均5kmをクリアーしましたか。
私は連合いが花粉症なので、「花粉が多い日は外に出て花粉を持ち込まないで」
と言われて自粛しているので距離が伸びません。
私もあの有名な名古屋城に入ったことが有りません。
私は現在、尾鷲に向かっています。
Commented by matutaka31 at 2014-03-07 13:08
dojyou38 さんへ
なんとか目標達成しなくては、との思いが結果を出してくれました。
花粉症の人にとって、お気の毒にこの季節は、苦痛のようですね。
dojyou38 さんも、名古屋には行っていませんか。
意外とそうゆう人が多いようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 活き活きボランティア活動 早春もよう [2014-0... >>