5月のウォーキングも低調

 忙しかった5月は駆け足に過ぎ去り、早や6月。  「光陰矢のごとし」を実感!
 6月と云えば梅雨、そして1日には例年より3日早く入梅宣言。
 雨が少なかった5月だったから私にには入梅は惠の雨だけど、一週間も降り続くと、もういい!となる。
 勝手なものだ。

 5月の連休明けにぎっくり腰を患い、治療に10日あまり費やしたので、5月のウォーキング実績は一日平均4,4kmと目標を大きく下回ってしまった。

 そのためインターネットバーチャル日本一周の進行状況は、6,364kmで日本一周8,955kmの71%に止まってしまった。
b0008825_2125384.jpg

ただ今紀伊半島を、尾鷲に向ってゆっくり南下中。
b0008825_21254996.jpg

尾鷲を過ぎると、間もなく熊野に到着する。
ここには世界遺産に登録された熊野古道がある。
一度歩いてみたい思いは募るが、果たして実現できるかどうか・・・。
[PR]
by matutaka31 | 2014-06-04 18:27 | 思いのまま | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/22734786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 晩節を行く農民 at 2014-06-05 06:05 x
お早うございます
疲れ果てブログの更新を中断宣言した際
労わりと励ましのコメントを頂き感謝・御礼を申し上げます

前ブログのインカのめざめの収穫に係る話し勉強させて頂きました
大きい種イモ程大きいものが獲れる ・・・
当方、お宅様の真似をして少し作付いたして居りますが未だ収穫には至って居りませんが どのようなものが獲れるか楽しみに致して居ります
インターネットバーチャル日本一周の進行状況
5月は腰を患られ治療に10日あまり費やされその間ウォーキングができず予定の距離に達せず残念でしたね
これからは熊野古道 へと ここを闊歩するには大変な所らしいですね
頑張って下さい

5月は畑、田んぼと大変に忙しく疲れをとる暇もなくあっという間に過ぎていきました 
6月はお互いゆっくりした行程でありたいものですね
     では失礼いたします
Commented by hibochan at 2014-06-05 07:07 x
頑張ってますね
紀伊半島は 思い出一杯 私ゴルフ 畑仕事で稼いでます
もうすぐ北海道
Commented by kanmyougam at 2014-06-05 12:12
個展ちゅう1ストップしています。
梅ラッキョウの季節です。雨を見ながら進めます。
Commented by taminamikawa1 at 2014-06-05 16:10
目標があると励みになりますし、
目標は自分だけで立てるより、公表した方が継続できますね。
目標がないと1日が何となく過ぎてしまい、
ウォーキングなしの日がありがちです。
Commented by dojyou38 at 2014-06-06 10:18
ぎっくり腰の方はもう大丈夫ですか。無理されないように。
入梅して私もペースダウンしています。
今年の福岡の梅雨は今のところ梅雨らしい梅雨ですね。
(太平洋岸は豪雨で大変のようですが)
尾鷲は行ったことは有りませんが、日本有数に多雨地域のようですね。
私は今、高知県に入り室戸に向かっています。
Commented by matutaka31 at 2014-06-06 21:47
晩節を行く農民 さんへ
家庭菜園でも、新しいことに挑戦するのは楽しいですね。
インカのめざめは、贔屓目でしょうか、やはり美味しいように思われます。
ウォーキングは4・5月と連続目標を下回りましたので、6月は頑張り
対と思っていますが、梅雨になりましたので果たしてどうなうことか
・・・。
6月はお互い、リフレッシュの月にしたいですね。
Commented by matutaka31 at 2014-06-06 21:52
hibochanさんへ
6月は、目標の5km達成したいものです。
腰を痛めると、動きが鈍くなってしまいます。
足腰の大切さを痛感しています。
もうすぐ北海道ですか。
北海道は梅雨が無いので、快適でしょう。
Commented by matutaka31 at 2014-06-06 21:55
kanmyougamさんへ
5月は、お互い忙しい思いをする月ですね。
雨不足も解消しましたので、畑の仕事が忙しくなりました。
これからサツマイモの植え付けです。
Commented by matutaka31 at 2014-06-06 22:01
taminamikawa1さんへ
私も目標を敢えて公表して、自分の怠け癖に歯止めをかけています。
それでも、時にはついつい妥協してしまいます。
ぎっくり腰を患って、足腰の大切さをいやというほど感じさせられました。

Commented by matutaka31 at 2014-06-06 22:12
dojyou38 さんへ
ぎっくり腰は、おかげさまで治りました。
でも、トラウマみたいに、力仕事をするときは気になります。
今東京にいますが、梅雨末期を思わせるような大雨が続いています。
6月は少し頑張らないと、 dojyou38 さんの後姿が見えなくなってしまいます。


<< 浦島太郎そのもの 「インカのめざめ」の収穫 >>