嬉しいプレゼント

 6月15日父の日に、子供たちがウォーキングシューズを贈ってくれた。
 
嬉しいプレゼント_b0008825_20341363.jpg

ウォーキングシューズが1年間フルに使ってだいぶ傷んできたので、買い替え時が来たな~と思っていた矢先のプレゼント。
以心伝心? それは兎も角として、心遣いが嬉しい!!
 何時も気にかけてくれる子供達に心配や苦労をかけないよう、何時までも健康でなくてはいけない・・・改めてそう思う。



 私は今、日本一周をめざして、1日5kmを目標に歩いている。
 ウォーキングに欠かせないのが、足にピッタリフィットするシューズ。そのような私に、ピッタリの贈り物。

 今心がけていることは、1日平均5km歩くことと同時に、歩く姿勢に気を配っている。
 それは年とともに前かがみになりがちだから、なるべく背筋を伸ばして、アゴを引いて早足で歩くこと。
 頚椎変形や腰椎変形の障害から身を守るために、欠かせないことだと言い聞かせながら・・・。

by matutaka31 | 2014-06-17 20:34 | 思いのまま | Trackback | Comments(10)
Commented by taminamikawa1 at 2014-06-17 22:53
お子さんからのプレゼントはその気持ちが嬉しいですし、
親の健康を願っての気持ちが伝わってきますね。
プレゼントのシューズを履いてウォーキングに励み、
健康で長生きしたいですね。
Commented by hibochan at 2014-06-18 08:12 x
母の日に比べ父の日影が薄くなったような
でも子が親を思う気持ちは かわらないようです
私北海道江差付近
Commented by matutaka31 at 2014-06-18 10:24
taminamikawa1 さんへ
今、生きていて幸せは何か?と追われれば、即座に「健康」と
答えます。
健康寿命を長らえたい、常々そう願っています。
Commented by matutaka31 at 2014-06-18 10:30
hibochanさんへ
子供は親に多くを語りませんが、心遣いは伝わります。
いつまでも元気でいなくっちゃ・・・、そう思いながら歩くことに心がけています。
歩くたびに、体調の変化に気づきます。
Commented by kanmyougam at 2014-06-18 12:16
こんにちは。
うれしい送り物ですね。
1日5キロのウォーキング・・・すばらしいですね。
僕も見習いたいです。
Commented by よこはまT at 2014-06-18 21:28 x
とってもうらやましい親子関係ですね
特にmatutaka31さんの 受けとめがすばらしい
靴が輝いて、なんだか誇らしげに映ります
Commented by matutaka31 at 2014-06-18 23:08
kanmyougam さんへ
サボり癖があって、すぐいい加減になる自分を戒めるるため
目標を定めていますが、なかなか思うようにいきません。
でも来年末までに、日本一周を達成したいと思っています。
Commented by matutaka31 at 2014-06-18 23:18
よこはまT さんへ
ありがたいことです。
言葉や態度に現れなくても、心遣いは十分通じます。
この靴を履いているとき“しゃんと歩きなさいよ”と、語りかけて
いるように思います。
Commented by dojyou38 at 2014-06-19 13:59
以心伝心、良いタイミングでmatutakaさんにぴったりのプレゼントです。
これで、1日5kmクリアーして頑張っても足の負担は随分軽くなるでしょう。
Commented by 晩節を行く農民 at 2014-06-19 18:45 x
お邪魔致します
父の日に、子供さん方達からウォーキングシューズをプレゼント
良かったですね
子供さん方も大分靴がくたびれてと・・・まさしく以心伝心ですね
素晴らしい子供さん方をお持ちだと思います

この靴を履いて日本一周をめざして、1日5kmを目標に頑張って下さい

そのウォーキングの際の心がけが又素晴らしい
なるべく背筋を伸ばして、アゴを引いて早足で歩く・・・

    では失礼いたします
名前
URL
削除用パスワード


<< 福岡市戦没者合同追悼式 梅雨時に水を欲しがる野菜達 >>