6月、梅雨時のウォーキング

 早くも今年の折り返し点を通過し、7月に入った。
 6月のウォーキングは、梅雨時で決まったウォーキングが出来なかったので、多分目標の5km/日を下回ると思っていた。
 ところが6月のウォーキング実績は、5.3km、なんとか目標をクリアーできた。003.gif
  雨の日は歩かなかったので、雨が止んだ日に“歩き貯め”したのが良かったのだろう。
  きっとそのせいだろう。 

 先日、九州市民大学での講師、現役バレリーナーの森下洋子さんが言っていたことを思い出している。
 
 練習を1日休むと、その結果は自分で気付く。
     2日休むと、周りの者が気付く
     3日休むと、観客が気付く
 
 そして、筋肉が落ちるのは早い!
     でも落ちた筋肉を元に戻すには、とてつもない時間がかかる・・・。


  時には歩きたくない日もある。
 でも1日休むと、きっとずるずる2日・3日休むことになりそう。 
 これは最悪のケース、なんとしても避けなければ・・・。008.gif

 インターネット・バーチャル「日本一周歩こう会」では今、鹿児島県川内市から阿久根市に向っている。
 川内と言えば、原子力発電所の再稼動を目前に控え、何かと慌しい雰囲気に包まれている。
 再稼動に踏み切る政府と九州電力に対し、言いようのない不満が鬱積するが、ここでは触れないことにしよう。
b0008825_21154092.jpg


 博多のゴールまで、あと523kmになった。
 1日平均5km歩けるならば、3.5ヶ月後の10月末にはゴールできそう。001.gif 
 でも行く手には、梅雨明け後の熱暑が、立ちはだかる。058.gif
 熱中症に注意しながら、コツコツ歩くことにしよう。






 
[PR]
by matutaka31 | 2015-07-03 21:22 | 思いのまま | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/24653163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hibochan at 2015-07-04 07:40 x
もうゴール間近
ご紹介されて参加私長万部通過残り950km
思い出を確かめながら進んでます
こちら連日の雨憂鬱になります
Commented by matutaka31 at 2015-07-04 09:40
hibochan さんへ
北海道は広くて、行けども行けども次の街にたどり着けない
きつい思いをしました。
反面、本州に入ると、スピードが上ったような印象をうけました。
こちら、シトシト雨とpm2.5で鬱陶しい一日になりそうです。
Commented by taminamikawa1 at 2015-07-06 21:53
もうゴールが見えてきましたね。
そうは言いましても、梅雨・台風・猛暑等がありますので、
頑張ってください。
Commented by dojyou38 at 2015-07-07 17:47
断続的に梅雨を乗り越えて1日5.3kmは大変な努力とその意欲に頭下がります。
もうここまで帰ってくると日1日ゴールが大きく見えてきますよ。

原発再稼動、福島の後始末の目処も付かないのに持ってのほかです。
しかも、電力が不足して経済活動が停滞する予測は全くないのに!
Commented by matutaka31 at 2015-07-08 07:12
taminamikawa1さんへ
ゴールが見えてきたとは言え、これからが正念場でしょう。
梅雨とその後の熱暑を乗り切り、10月末ゴールを
めざして頑張ります。
Commented by matutaka31 at 2015-07-08 07:17
dojyou38 さんへ
先輩の後を必死で追いかけましたが、大きく引き離されてしまいました。
でもお陰様で、何とかゴールが見えてきました。
川内原発再稼動は、九電の収益向上対策そのもので、
納得できるものではありません。


<< もうお手上げ! 野菜の工場生産 >>