日本一周 ゴールが見えてきた

 歩いて日本一周(8,955km)しようと思い2010年11月に博多を出発して、この9月で丸4年11ヵ月経った。 インターネットバーチャルの世界!

 スタートした時は、果たして日本一周できるかどうか自信がもてなくて、兎に角行ける所まで歩いてみようと思って挑戦することにした。 ところが年月を重ねるにつけ日本一周完歩の目標が強くなり、一日5kmの目標で頑張った結果、どうやら丸5年で完歩できそうな所まで来た。

 9月末現在、佐賀県嬉野市から武雄市に向って歩いている。
ゴールの博多まで残り92kmの地点である。
 9月に歩いた距離は142km、一日平均4,73kmになる。

b0008825_1331925.jpg
日本一周8,955km の8,863km」の地点


それにしても5年間、一日平均約5km歩き続けるのは、長~い! 昔の人はよく歩いたものだと、つくづく感心してしまう。

 ゴールを目前にした今の関心事は、何時ゴールするか。
 10月末までにゴールできれば、丸5年で、日本一周達成になる。
 それでは平凡すぎる。
 もう少し味のあるというより記憶に残る目標を持ちたい。 10月はボランティア活動が多く一日平均5kmは無理だろう。
 そこで博多到着の目標を20日から26日までの1週間以内に絞り込み、この間に無事日本一周を達成したいと願っている。

 少し気の早い話でけど、日本一周の目標達成した後はどうするか?
 これでおしまい!にはしたくないので、そろそろ考えなくては、・・・。

b0008825_13262376.jpg

 佐賀県内は、地図無しで歩き回れるほどのなじみの深いところ。 折しも秋の味覚が豊富でそのうえ温泉地帯を通過中、道草を食っていたらおいしい乾杯のチャンスを逃してしまう。
 広大な佐賀平野の自然を楽しみながら、事故のないよう目的地を目指すことにしよう。
[PR]
by matutaka31 | 2015-10-02 12:01 | 思いのまま | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/24954474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yyyanoy at 2015-10-02 16:29
ゴールが見えてきたんですね、なんだかこちらがどきどきします。
ところで馬鹿な質問で恐縮ですが、この日本一周コースは自分できめるのですか?
Commented by matutaka31 at 2015-10-03 07:12
yyyanoy さんへ
丸5年で日本一周歩くなんて、スタートの時は思いもしませんでした。
子供の頃運動会で、ゴールのテープが見えたときのような気持です。
「バーチャル日本一周歩こう会」http://www.walk-21.com/に登録し、
自分の好きな地点から出発するのですが、コースは右回り(時計回り)と
決められています。
自分が歩いた歩数を入力すると、自動的に距離が記録されます。
Commented by hibochan at 2015-10-03 12:20 x
もうすぐゴール楽しみ
私盛岡付近700kmあまりゴール間近
ほぼ日本一周の思い出あり
楽しませていただきました
Commented by よこはまT at 2015-10-03 21:26 x
スタートした時は自信がもてなくて、兎に角行ける所まで
だったのですね... ところが年月を重ねるにつけ、完歩の目標が強くなられたのですね...、
大きな目標も、挑戦するということに、始まりがあるのですね。
絞込みの一週間に、どんな企画があるのでしょうか...
天候と体調の支援がありますように!
私も、バーチャルの沿道で、うれしく応援させてくださいね。
Commented by matutaka31 at 2015-10-04 10:37
hibochan さんへ
病気もせずおかげさまで、ゴール間近になりました。
盛岡から一気に秋の陸奥路を南下、楽しみください。
このところ天候もやっと落ち着き、辺りは秋の気配が強くなりました。

Commented by matutaka31 at 2015-10-04 10:41
よこはまTさんへ
「目標を追っかけているといつかは実現できる」、これが私の
生き様です。(^。^)
何事もゴール直前が大事、心して目指します。
応援、ありがとうございます。
Commented by dojyou38 at 2015-10-07 14:28
暫くご無沙汰している間に、日本1周ゴール目前まで来たようですね。
スタートして5年以内の達成は凄いことです。
錦秋の秋にゴールで錦を飾れますね。
私は5年半です。それもmatutaka31さんの頑張りに刺激を受けて、
途中からピッチを上げたから為しえたこと。
Commented by matutaka31 at 2015-10-07 23:29
dojyou38 さんへ
dojyou38 さんに追いつこうと頑張りましたが、最後はどんどん離されてしまいました。
おかげさまで、5年間の目標に挑戦することが出来ました。
今月中に、一周完歩のご報告が出来ると思っています。
Commented by taminamikawa1 at 2015-10-08 20:00
佐賀県は私の出身地でもありますので、馴染みに地域です。
ゴールまであと少しですね。マイペースでゴール目指してください。


<< 太極拳を楽しむ仲間に男性が少な... 被爆70年目の稲 >>