寒い中、頑張りました(1月のウォーキング)

 暖冬と思いきや、一転記録的な寒波に見舞われた日本列島、1月後半はわが街もご他聞に漏れず、心身ともに凍りつく日々が続いた。
 それでも、高齢化した体には、運動を一日でも休むとそのツケが正直に現れるので、雨の日も風の日もそして雪の日も老骨に鞭打ち、ウォーキングだけは休まなかった。

 その結果、1月に歩いた距離は132kmで、一日当たり4.2kmになった。
 今年の目標は4km/日だから、まずまずの成果と、自己満足。003.gif
寒い中、頑張りました(1月のウォーキング)_b0008825_1113832.jpg


 インターネットバーチャル「日本一周歩こう会」では、今、青森県御所川原から竜飛岬へ向かって、正に雪中行軍真っ最中。
寒い中、頑張りました(1月のウォーキング)_b0008825_11122470.jpg
現職の頃、青森県は度々訪れたが、ここ御所川原は訪れる機会がなかった。


2月は「逃げ月」。もたもたしていると、アット言う間に過ぎ去る。
 梅の花を楽しみながら、間もなく訪れる春の息吹をを肌で感じながら、目標の4kmを目指して歩き続けることにしよう。 自分の健康のために!001.gif
by matutaka31 | 2016-02-04 11:21 | Trackback | Comments(9)
Commented by taminamikawa1 at 2016-02-04 22:14
やはり、目標を持ってウォーキングすることの強みですね、
大寒波・大雪の23日~24日もいつものようにウォーキングされたとの由、毎日の積み重ねが大事ですねし、この継続が健康づくりに役立ちますね。
Commented by hibochan at 2016-02-05 07:08 x
豪雪地帯の中ご苦労様
毎日ウォーキング
私雨の時は お休み ゴールまで70km楽しみです
よく歩いたものです
Commented by tenpai8 at 2016-02-05 11:33
2周目も寒い中、ご苦労様ですね。
これからの北海道は駅間が長くて、老骨にはコタエますね。
2周目は気ままに体調保全だけが目的で、大分気楽でしょうかね? 私はまだ2000km残して、ノルマが気になっています。
Commented by matutaka31 at 2016-02-05 14:18
taminamikawa1 さんへ
願わくば、ピンピンコロリになりたいと云うことです。
それまでは出来るだけ人生をエンジョイしたいと、欲張っています。
おかげさまで楽しんで歩いています。
Commented by matutaka31 at 2016-02-05 14:21
hibochanさんへ
先日、数日間でしたが、雪国の厳しさを味わいました。
ウォーキングが、麻薬中毒みたいになったようです。(^。^)
ゴールまで後70kmですか。
今月中のゴールを目指して、最後の追い込み、頑張ってください。
Commented by matutaka31 at 2016-02-05 14:28
tenpai8 さんへ
極寒の東北から北海道へ、間もなく舞台は変ります。
老骨にはコタエますが、老化防止と思えば、楽しさもあります。
元気で美味しい晩酌を、何時までも楽しみましょう。
Commented by kanmyou812 at 2016-02-06 08:42
おはようございます。
くりかえし寒波がやってきますね。
一日の散歩素晴らしいですね。
老化防止ですね・・・・。
晩酌もおいしいです。
Commented by kanmyou812 at 2016-02-06 08:42
おはようございます。
くりかえし寒波がやってきますね。
一日の散歩素晴らしいですね。
老化防止ですね・・・・。
晩酌もおいしいです。
Commented by matutaka31 at 2016-02-06 20:43
kanmyou812 さんへ
三寒四温にしては、変化が激しすぎますね。
体調の調節が難しいです。
使わないと、脚力が目に見えて衰えますので、
何とか現状維持を目指しています。
おかげさまで、晩酌が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< みかんの木の健康管理 まつりの準備 >>