父の日のプレゼント

 ちょっと面映ゆいけど、家庭内のことを記してみよう。
 今日は父の日、娘二人から、いつものようにプレゼントを贈られた。
 「代り映えしないけれど・・・」と前置きしながら、ウォーキングシューズをプレゼントしてくれた。

b0008825_1321979.jpg
私の足にぴったりフィットする軽いシューズ

 2月に患った病の予後がすっきりしないまま今も、投薬治療の経過観察中で、好きなお酒を断ってウォーキングをしながら回復に努めている私の姿を見てのことだと思うが、「早く治って!、そして何時までも元気でいてね!」の気持ちが込められているのが痛いほど伝わってくる。
 幾つになっても心のこもったプレゼントは、嬉しい! 嬉しさが心にしみる至福の一時。

 今朝の新聞を読んでいるとき、何気なく目をやったある雑誌の広告の一文、「一日30分歩く程度で、脳はイキイキする」が目に留まった。
 30分のウォーキングと言えば、私の今のペースでは2㎞~2.5㎞だろう。
 そう言えば私の今の目標は、一日40分~50分間の平均4㎞。
 この広告の一言は今の私にとって、ウォーキングシューズのプレゼントにタイミングを合わせるかのように、図らずも私を励ます一言になった。

 毎日少しづつ歩き続けて、脚力を維持増進させるだけでなく脳の活性化というおまけをつけて、一日も早く元気を取り戻すことをこのシューズに託してみようと思う。
お・わ・り

[PR]
by matutaka31 | 2016-06-19 13:18 | 思いのまま | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/25931423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taminamikawa1 at 2016-06-20 21:34
父の日のプレゼントは格別の嬉しさですし、その気持ちが一段とうれしいですね。
そのシューズを履いてウォーキングする時、張合いが出ますね。
Commented by matutaka31 at 2016-06-20 22:49
taminamikawa1 さんへ
心が通い合うということは、当たり前のことですが、
本当にいいことですね。
あまり無理をしないで、年相応に励みます。
Commented by dojyou38 at 2016-06-20 23:09
奥様の心尽くしのプレゼント、真心が伝わってきます。
それこそ、奥様はmatutakaさんの頭の先から足の先まで分っている証ですね。
私も子供たちからプレゼント貰いましたが、プレゼントは何であれ嬉しいものです。
品物もそうですが、何時までも気にかけてくれているのが何より嬉しいです。
Commented by hibochan at 2016-06-21 06:58 x
子供たちの心遣い伝わります
日本一周弾みがつくようです
我が家でも父の日そして孫の誕生会内外孫全員集合BBQ
プレゼント偶然にも超軽量ウォーキングシューズ
毎朝5000ほど歩いてます
Commented by matutaka31 at 2016-06-21 22:15
dojyou38さんへ
核家族化が進む今、子が親を見放す風潮が広がっているようですが、
父の日を忘れないでくれていることを嬉しく思います。
家族のありがたさを実感です。
Commented by matutaka31 at 2016-06-21 22:23
hibochanさんへ
同じく軽量のウォーキングシューズでしたか。(^◇^)
毎日履くウォーキングシューズは、傷みも激しいので、助かります。
そのうえ軽量の靴は、疲れを感じさせません。


<< ニンニク焼酎 菜園の今、根菜類 >>