スキンを変える

 私のブログ見てくれている仲間がさりげなく一言、“そろそろスキンを変えたら・・・”。

 言われてみればもう2年くらい変えていない。いつまでも同じでは変化がなくって、飽きるだろうな~。
 ただでさえあまり変わり映えしないブログだから、開いたとたん、中身まで代わり映えしない印象を与えてしまいそう・・・、そのうち飽きられてしまうだろうなって、反省!

 と言うわけで、せめて入り口だけでもリホームしようと、ブログタイトルの背景画像を久しぶりに入れ替えた。

 ところでスキンって、なんのこと?

 いくつか思い当たるけど、ブログスキンは?と改めて聞かれると、??うまく説明できない。
 辞書で調べてみた!

1 肌。皮膚。
2 皮革。
3 コンドームのこと。
4 コンピューターのアプリケーションソフトのウインドーや文字、ボタンなど、操作画面上での見栄えに関する情報を記録したデータのこと。

4番目の解釈で、何となく分かったような気がする。
コンピューター用語は難しい、というより解りにくい。厄介だな~、でも理解しないと面白くない。

 仲間のアドバイスで目が覚めたので、これからは折に触れスキンを変更しよう。
 選ぶ対象は、マイフォトアルバムから。
ジャンルは「私のお気に入りの場所」


今回は、「福岡城址の石垣」とした。
b0008825_1071752.jpg
この石垣の前に立つと、裃に脇差をさした侍が天主台につながるこの石畳の道を、
ある時は談笑しながら、ある時はあわただしく行き来する400年前の現実がよみがえる。

お・わ・り

[PR]
by matutaka31 | 2016-10-26 10:08 | 思いのまま | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/26306768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taminamikawa1 at 2016-10-26 21:21
確かにスキンの変更は目先を変えたり、変化を付ける意味でも必要ですね。
そう言えば、私のスキンも変更していないので、そろそろかも・・・。
Commented by hibochan at 2016-10-27 08:05 x
スキン 私も1 3が連想されます
気分転換で表紙変えるのもいいのかな
まして自分の好きな光景に変えられるも素晴らしい
Commented by matutaka31 at 2016-10-27 09:05
taminamikawa1 さんへ
ちょっとしたことですが、ブログの新たなテーマを見出したような気がします。
好きな場所の写真を撮るときも、これからはブログのスキンを
多少意識してみようと思っています。
Commented by matutaka31 at 2016-10-27 09:17
hibochan さんへ
気分転換は、大切なことだと思います。
最近はとにかく、楽しい日々を送ることに心掛けています。
Commented by yyyanoy at 2016-10-29 16:45
スキン変更失敗に終わりました。さすがmatutakaさん!
画像もいいですね、こんどお城付近を歩くときながめる楽しみがふえました。

先日、友人が来て家で(有名な平田牧場のとんかつ持参で)定食風に味噌汁もつけてたべました、この味噌汁ヨーグルト入りといったら、なんかおいしいと思ったっていってくれました。
味噌を溶くときすぐとけるような気がします。

Commented by dojyou38 at 2016-10-29 17:59
新しいスキン、matutakaさんらしくて良いですよ。
どっしりしていて、matutakaさんのイメージにぴったりです。

私も長らく変えていません。開設以来、一度変えただけです。
最近、パソコンのこと全く勉強していないのでスキンかえる操作をすると、
ブログが出来なくなるのでは不安に思う有様です。
Commented by matutaka31 at 2016-10-29 23:06
yyyanoy さんへ
スキンの変更、ちょっぴり脳に刺激を与えられないかな~、
と思ってやってみました。
味噌汁の味も、時には変わった方がいいのではないかと、
好き勝手にトライしています。
ヨーグルトは、やはり美味しいですよ。(^◇^)
Commented by matutaka31 at 2016-10-29 23:09
dojyou38 さんへ
ありがとうございます。
私もちょっぴり不安でしたから、古い資料を引っ張り出しました。
あまり変化のない日々ではつまらないので、ちょこちょこ変わったことにトライしています。
ボケ防止の為です。


<< 深まる秋を身近に楽しむ 10月の菜園 >>