仲良し猫ちゃんのお出迎え

ボランティアの帰りに立ち寄った、とあるお寺の境内で・・・・
猫はあまり好きではないが、物怖じしないごく自然な振る舞いに、思わず心が和んでしまった。

b0008825_10325254.jpg
b0008825_10332978.jpg
b0008825_10350558.jpg
みんな揃って、「いらっしゃいませ!」

====================================







[PR]
by matutaka31 | 2017-04-01 10:36 | 思いのまま | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/26757992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hibochan at 2017-04-02 07:08 x
最近猫ブームテレビで取り上げられます
おばあちゃんが猫大好きいつも後ろ追いかけてました
今では おりません
それにしてもナイスショット
Commented by tetsu807-2 at 2017-04-02 11:53
相棒の歩行器にカメラを積んでぶらりと街に出る。
写真を見せていただき、このようなことを思いつき
ましたが、そう簡単にシャッターチャンスに遭遇する
ことはない。それにしても絵になる組写真ですね。

Commented by matutaka31 at 2017-04-02 16:58
hibochanさんへ
私の実家にも猫がいました。
その頃はネズミを捕ってくれるので大事にしていましたが、
今の猫はネズミも捕らず、庭の糞害だけが目に付きます。
でも写真のようなポーズを見ると、可愛くなります。
Commented by matutaka31 at 2017-04-02 17:03
tetsu807-2さんへ
たまたま通りがかりに出会った、偶然のできごとでした。
カメラを向けると逃げ出すのではないかと遠くからズームで
撮っていたのですが、近寄っても逃げる様子もなく、
他の猫まで加わって面白い雰囲気になりました。
やはりカメラは手放せないですね。
Commented by tenpai8 at 2017-04-03 21:59
水入らずのネコ一家ですね。キット ネズミもよく捕るし、人にも顔の隔てしないで馴れるネコです。
親がシッカリと育児して育て上げた一家のようです。
平和そのものです!
Commented by matutaka31 at 2017-04-04 08:55
tenpai8 さんへ
人間社会の家庭争議が多い中、見習うことかもしれませんね。
何しろ微笑ましい光景で、しばらく足が止まってしまいました。
春爛漫、花見に絶好の季節になりました。
Commented by taminamikawa1 at 2017-04-04 11:20
犬と猫ではどちらかと言いますと、犬派です。
犬は忠犬ですが、猫は気まぐれで懐きません。
それに、猫は庭に糞をしますから。
Commented by matutaka31 at 2017-04-05 21:32
taminamikawa1 さんへ
最近のペットブームには、正直理解に苦しみます。
部屋の中で犬と同居している人が増えていますが、
衛生上気にならないのでしょうかね。
また街中で、野良猫や放し飼い猫の横行が目立ちます。
Commented by dojyou38 at 2017-04-07 11:27
面白い、心癒されるシーンですね。
私も以前は犬・猫飼っていましたが、
マンション住まいになってから飼ったことがありません。
最近、猫ブームで犬より人気あるそうですが、
葉山ではペットは犬のほうが断然多いように思います。
猫については野良か飼い猫か分りませんが、菜園を荒らすので困っています。
飼う方には最後まで責任もって勝ってもらいたいものです。
Commented by matutaka31 at 2017-04-08 09:43
dojyou38 さんへ
偶然出会った猫ちゃんが、可愛くて撮ってしまいました。
私が住む町でも最近、放し飼いなのか野良なのかわからない猫が増え
庭を荒らしますので困っています。
以前、猫除け薬を巻いたこともありますが、効き目はありませんでした。


<< 3月のウォーキング 少し早すぎた >>