四季が二季になるのでは?

毎週土曜日に参加するパソコンクラブでの、挨拶の移り変り。

9月29日、いつまでも暑いですね。
  どうなっているんですかね~、もう参りましたよ。

10月6日、朝晩は少し涼しくなりましたね。
       (ほとんどの人が、まだ半袖姿)

10月13日、お陰様で、やっと涼しくなりましたね。
       (長袖シャツ姿が目立ってきた)

そして今日
10月20日、今朝は寒かったですね。
       (ほとんどの人が長袖上着姿)

ちなみに福岡の気温変化
 10/6 最低20℃ 最高30℃、10/20 最低14℃ 最高18℃  
    
難行苦行のこの夏から一気に冬の気配へ、この間わずか20日間。
一時的な寒気の影響だとしても、間もなく11月。
もう冬はそこまで近づいている。

こんなに短い秋は、私の記憶にある限り、初めてのこと。
今年だけの異常気象なのか、気になるこの頃である。
[PR]
by matutaka31 | 2007-10-20 23:31 | 思いのまま | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matutaka.exblog.jp/tb/7602563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 車内で席を譲られて 能古島のコスモス園 >>