3年連続の競技キャンセル

 今日、「佐賀 2007インターナショナル バルーンフェスタ 」に出かけた。
競技開始は午前7時と午後3時の2回であるが、早朝佐賀の会場まで出かけるのはしんどいので、午後の競技を見るつもりで出かけた。
b0008825_2112398.jpg

 会場に到着したとき、微風でまずまずの天候だから競技は行われるだろうと、内心期待していた。
競技開始まで時間があったので、イベント会場を回った後、競技が見やすい堤防の上に上がったときかなり風が強くなっていたので、もしやの不安がよぎった。

 不安は的中した。
14時40分ごろ、風速7~8mで危険なため午後の競技は中止、とのアナウンスが流れると会場は失望に満ちた溜息が流れた。

 一昨年・去年そして今年と連続して足を運んだが、3年連続して強風のため直前になって競技がキャンセルとなる憂き目に会い、大空に舞い上がるバルーンの群は幻となってしまった。

 天候に左右される競技とは言え、なんと運の悪いことか。
でも、会場で佐賀県の物産展をのぞいたり、途中「道の駅」に立ち寄ったり、めったに行く機会がない佐賀までの往復約100kmのドライブを楽しむことが出来たのだからよしとしよう。
[PR]
by matutaka31 | 2007-11-01 21:46 | 思いのまま | Comments(4)
Commented by tetsu807-2 at 2007-11-02 00:11
matutakaさん残念でしたね!昨日なら快晴だったのに・・・私は一昨年行きました。それは見事な光景でした。
4日まであるのですよね。
Commented by matutaka31 at 2007-11-02 20:35 x
tetsu807-2さん 今晩は
1回で当選ですか。
それに比べ3回も落選とは、よほど日頃の行いが良くなかったということでしょうかね。(^。^)
縁がないものは、これ以上追わないことにします。
Commented by matutaka31 at 2007-11-02 20:35 x
tetsu807-2さん 今晩は
1回で当選ですか。
それに比べ3回も落選とは、よほど日頃の行いが良くなかったということでしょうかね。(^。^)
縁がないものは、これ以上追わないことにします。
Commented by moe at 2007-11-09 02:05 x
お初です
バルーン 今年はじめて見に行ったのですが 
1回にして当選ですわ
当然と思ってましたのでラッキーと思い変えます
感激しました
またお邪魔します


<< 銀木犀か柊木犀か 菊の輪台をつける >>