<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日向峠の石楠花

西区周船寺方面から日向峠を越えて早良区に向うと、峠を越えたあたりに石楠花林があり、多くの人が車を止めて満開の石楠花を楽しんでいた

写真をクリックすると大きい画面に変わります

b0008825_651634.jpg
檜林の木漏れ日の中で静かに咲き誇る石楠花

b0008825_18504194.jpg
この大きさだと、一株12,000円だとか

b0008825_1855461.jpg

b0008825_18595573.jpg


b0008825_191485.jpg

b0008825_1945925.jpg

b0008825_20594554.jpg

b0008825_2193728.jpg
如何でしたか?
車でちょっと走ると、こんな素晴らしい景色があちこちに!
福岡はいいところですね

[PR]
by matutaka31 | 2005-04-25 18:46 | Trackback(10) | Comments(1)

悠遊クラブ花見

今年の悠遊クラブ花見は 場所を南に移し 大宰府政庁跡公園に12名が勢ぞろいした

写真をクリックすると大きい画面に変わります

b0008825_20583362.jpg
西鉄大牟田線「都府楼前」で下車 約一キロのところに かての遠の朝廷の中心・大宰府政庁跡がある  
石碑と礎石


b0008825_20594171.jpg
公園の桜は満開 正に春爛漫!

b0008825_2112550.jpg
満開の花に近づくと 否応なく気分が盛り上る

b0008825_2142390.jpg
先発組が既に出来上がり寸前?歓迎のポーズ!

b0008825_21223210.jpg
隣りではダンスクラブらしきグループが最高潮

b0008825_2172579.jpg

楽しい宴の始まり

b0008825_21302712.jpg

尽きぬ話題でどんどん盛り上る

b0008825_21331787.jpg
暑気払いは また 長さんの自然庭園でやりましょうか

b0008825_21362999.jpgいっそのこと、南九州あたりまで遠征しょうか ML会員も誘って一大イベントといきましょうか

b0008825_21435848.jpg
そろそろフィナーレを嗅ぎつけた清掃屋軍団が忍び寄ってきた
気が付けば 周りに花見の人影はなく(・o・)

b0008825_2255125.jpg
なんとなく 今年の夏は南阿蘇か高千穂あたりで 
1泊2日の”のんびり避暑”をやりたいな~という
ムードのなかで 3時間余の楽しい宴もお開きに
[PR]
by matutaka31 | 2005-04-07 22:02 | 思いのまま | Trackback(8) | Comments(0)