インフルエンザワクチン

 先週、原爆被爆者の健康診断の折、新型インフルエンザの予約申込書が備えてあったので覗いてみると、「予約しても接種できるのは何時のことか分かりません。受けられる順序がありますので、この予約順序どおりになるとは限りません」という主旨のことが書いてある。
 それでも、一応申し込むことにしたが、その順番は500番台であった。
 この分だと、順番が廻ってくるのは来春頃になるかも?

 新型インフルエンザワクチンは当分順番が廻ってこないことは承知しているので、とりあえず一般のインフルエンザワクチンの接種をしようと思ったところ、こちらも在庫がなくて予約も受けられない事情だという。

 高齢者は新型インフルエンザに、罹りにくいか、罹っても軽症で済むことが多いという情報を真に受けてのんびり構えていたのだが、一般のインフルエンザワクチンまで在庫が払底しているとは、驚きである。

 無関心だったわけではないが、これほどまでとは思わなかった。この冬は、神経質なくらい、手洗いと嗽は励行しなくっちゃ!それにマスクも使用しなくてはならないかな~・・・(独り言)。

インフルエンザワクチン_b0008825_15292991.jpgインフルエンザワクチン_b0008825_1529542.jpg

by matutaka31 | 2009-11-22 15:39 | 思いのまま | Trackback | Comments(4)
Commented by よこはまT at 2009-11-23 00:52 x
matutaka31さんはきっと大丈夫です。
毎日を充実させた、生命力あふれた活動の毎日ですし
自給自足のご自慢の野菜、そのビタミンに守られていることでしょう。

どうも周りの情報によれば、新型インフルエンザは『歳若い人』の流行りのようです。17.18歳くらいまでがピークで子供に蔓延しています。

恥ずかしいことに私は新型インフルエンザに感染してしまい、おかげさまで新型キャリアです。(若いのかなぁ..体力ないのかなぁ)
もしかしてmatutaka31さんは、活動力がお若いから・・やっぱりご用心ください!

我が家で、一番のうがいと手洗いを励行していた私だけがなぜ感染?T_T
Commented by matutaka31 at 2009-11-23 11:53
よこはまTさんは、流行の先端を走られたようですね。
お若いのですよ!肉体的にも、心の持ちようも!
高齢者は大丈夫と思っていても、油断大敵ですね。注意しなくっちゃ。

今年のmatutaka菜園は、お陰様で豊作ですよ。
いろんな野菜が、馬に食わせるくらい、・・・(^。^)
我が家では、肌の色が緑にならない程度に、野菜たっぷりの鍋物を楽しんでいます。

Commented by tetuyan at 2009-11-23 16:56 x
今年もmatutaka菜園は豊作のようですね!
馬に食わせる分を酉に食わせる分少しだけ残しといてください。

新鮮な野菜たっぷりの鍋物 美味しいだろうな 食べたいな~
病院食は飽きちゃったよ。

鎧のようなコルセット着けて頑張っていますが、長くつけていると
耐えられなくなります。
Commented by matutaka31 at 2009-11-23 22:11
tetuyanさん 早く帰って来~いヨ♪♪ matucyan農園の野菜が待っているよ~。
新鮮野菜で、栄養たっぷり!元気回復請負OK
 お気をつけて! 再見
名前
URL
削除用パスワード


<< 玉ねぎ、私にとって身近な健康食材 豊年ありがとう 花火大会 >>