博多の街を彩るイルミネーション

 太極拳教室、パソコン教室、ボランティア活動等々で、平均週2~3回天神界隈に出かけるが、夕方にかけての要件が多いこともあり、12月に入ると街を彩るイルミネーションを見る機会が多くなった。
 節電、節電と言いながらも、綺麗に飾られたイルミネーションを観ると、街全体に活気が漲っているようで、なんとなく私の心を楽しくしてくれる。
博多の街を彩るイルミネーション_b0008825_15391967.jpg

博多の街を彩るイルミネーション_b0008825_15401478.jpg

 楽しいお酒の勢いも手伝って、時には仲間と一緒に、寒さを忘れて足を運んでしまう。
 商業地は、やはりこうでなくっちゃ・・・、デジカメで撮った天神・警固公園とエルガーラ、博多駅のイルミネーションをアルバムにした。

        博多の街を彩るイルミネーション(アルバム)
by matutaka31 | 2012-12-08 15:29 | 思いのまま | Trackback | Comments(6)
Commented by tenpai8 at 2012-12-08 17:30 x
博多の歳末は神武景気のようですね。それにしても新設の警固公園、博多駅、素晴らしい夜景ですね。一杯のついでに足を伸ばしたくなりました。
Commented by matutaka31 at 2012-12-08 21:36
tenpai8 さんへ
人の心を温かくしてくれるイルミネーション、暗い話題が多いこの時期、元気をもらいました。
元気が一番!健康に感謝です。

Commented by hibochan at 2012-12-09 07:29 x
紅葉が終われば
イルミネーションの話題が日本は 元気だ
友人がいる神戸ルミナリエ狙ってるのですがいつになるか
15日つくばで地味ですがランタンアートが開催
Commented by matutaka31 at 2012-12-09 08:57
hibochan さんへ
寒さを吹き飛ばす日本人の活力、これが日本の元気の基でしょう。
いつまでも持ち続けたいものです。
真冬並の寒波到来で、今日は雪になりそうです。

Commented by tetsu807-2 at 2012-12-09 09:09
楽しいアルバム見せていただきました。実は、少し風邪気味で今年の
イルミネーションはまだ見ていないのです。各地で豪華なイルミネーションの話題でにぎわっていますので、今夜あたりでも天神にGO!
Commented by matutaka31 at 2012-12-10 08:53
tetsu807-2さんへ
風邪は治りましたか。
風邪は万病の基、お気をつけください。
イルミネーションは、寒くて縮こまりそうになる私共に、元気を与えてくれます。
博多の街は、元気がありますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 転倒・転落事故死の増加 福岡市 西公園の現状を憂う >>