目標を下回った4月ウォーキング

 あっと言う間に4月が終り、早くも5月に入ってしまった。
 5月と云えば、「新緑」、「風薫る」、「若葉」、「立夏」、「端午」、「鯉のぼり」、「新茶」、「八十八夜」等々、この時期を表す言葉が思い出される。

 さてインターネットバーチャル日本一周、4月歩いた距離は、一日平均5kmの目標を下回り、4,83kmに終ってしまった。
 目標を下回った分を5月に頑張って取り戻し、年間目標達成に励むことにしよう。
目標を下回った4月ウォーキング_b0008825_12452853.jpg


 4月末現在の位置は、津から伊勢へ向う途中である。
伊勢から先は、私にとって未知の世界。
目標を下回った4月ウォーキング_b0008825_130482.jpg

 今まさに風薫る5月、現実ならば伊勢神宮参拝の後、熊野古道を歩いてみたいところだが、なにせバーチャルの世界、せめて地図上で各地の名所旧跡を訪ねながら、春の南紀を歩くことにしよう。
by matutaka31 | 2014-05-02 11:59 | 思いのまま | Trackback | Comments(8)
Commented by hibochan at 2014-05-03 07:41 x
紀伊半島は 思いで一杯
先月伊勢神宮正式参拝 只今弘前付近 山 畑の作業で稼いでます
Commented by matutaka31 at 2014-05-03 09:41
hibochan さんへ
先月見せていただいた伊勢神宮正式参拝の様子を、
思い浮かべながら歩いています。
博多は、今日からどんたくです。
全国から200万人の人出で賑わいます。
Commented by 晩節を行く農民 at 2014-05-03 18:03 x
お邪魔致します

仰る通り三寒四温で過ぎた4月も終わりいよいよ5月に入りましたね
4月はバーチャルの日本一周予定に達せずでしたか
それを5月に挽回 大変ですね 薫風の中 環境は絶好 頑張って下さい
でも 熊野古道 大変な山道・・・当爺さんも一度はと思って居りましたが 夢で終わりそうです

5月と云えば、「新緑」、「風薫る」、「若葉」、「立夏」、「端午」、「鯉のぼり」、「新茶」、「八十八夜」  爺さん勉強させて頂きました

    では失礼いたします
Commented by matutaka31 at 2014-05-04 09:45
晩節を行く農民さんへ
一度落としたペースを取り戻すには、倍のエネルギーがいりそうです。
日頃のペースを大事にしようと、反省です。
5月は、野山や畑に旬の食べ物が顔を出しますので、食いしん坊の
私には楽しい季節です。
また、釣りシーズンでもあり、若い頃は方々へ釣り歩いたものです。
Commented by dojyou38 at 2014-05-05 18:28
伊勢は遷宮式年で賑っていたことでしょう。
先日、天理~鈴鹿経由で神奈川に来ましたが、鈴鹿から伊勢に向かう車が大変多かったです。
matutaka31 さんが5kmをクリアーしなかったのは初めてのような気がします。
これから暫く気候も良いのでお互い頑張りましょう。
Commented by matutaka31 at 2014-05-05 23:14
dojyou38さんへ
最近ペースが上らないので dojyou38 さんの後姿が
どんどん小さくなります。
5月は、アウトドアーに励み、遅れを挽回しようと思っています。
Commented by taminamikawa1 at 2014-05-05 23:57 x
歩くことは健康の基本と言いますから、
継続することに価値ありですね。
70%達成ですので、残りが30%で、
九州がだんだん近づいて来ますね。
南紀白浜海岸道を楽しみながら、歩けますね。
Commented by matutaka31 at 2014-05-06 09:41
taminamikawa1 さんへ
来年末に、日本一周完歩の祝いを楽しみにしています。(^。^)
一度ペースダウンすると元に戻すのが大変ですから、できるだけ
毎日あるこことにしています。
今まさに、絶好のウォーキングシーズンですから。


名前
URL
削除用パスワード


<< 博多どんたく 春爛漫 >>