庭の花菖蒲

 庭先に植えた鉢植えの花菖蒲の花が、今年も咲いた。何時もより1週間位遅かったように思う。ポットで育てていたものを3月に鉢やプランター^に寄せ植えをしたものだ。
 他の花で埋め尽くされた猫の額みたいな庭の隙間に、とびとびと無造作に置くしかない有様だから、庭のあちこちに花菖蒲が咲いている状態になってしまった。
庭の花菖蒲_b0008825_21303791.jpg
庭の花菖蒲_b0008825_2132542.jpg

庭の花菖蒲_b0008825_21341248.jpg庭の花菖蒲_b0008825_21345451.jpg

庭の花菖蒲_b0008825_21361945.jpg庭の花菖蒲_b0008825_21353547.jpg

by matutaka31 | 2008-06-26 21:49 | 思いのまま | Trackback | Comments(1)
Commented by tetsu807-2 at 2008-06-28 16:57
matutakaさん 花菖蒲きれいに咲きましたね。それに花も大振りです。毎年菖蒲園に足を運んでいるのですが、今年はまだ花菖蒲と対面していませんがmatutakaさんは居ながらにして毎日花菖蒲園の中にいる。
近日松本花菖蒲園見に行きます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 皇帝ダリアの芯止め 二人合わせて199歳の祝賀ゴルフ会 >>